どうしても無難になりがち? メイク、季節ごとに変えていますか?


OL白書

働く女性なら、ほとんどの人が毎日していると思うメイク。毎シーズンいろいろな新作が出るけれど、季節ごとに変えてますか? 変えてる人は、何を変えているのかも、聞いてみました。

普段のメイク、季節ごとに変えていますか?(ベースメイク以外)

写真エリア

1位 いいえ 60
2位 はい 40
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2018/7/4〜7/24
有効回答数:
109人

変えていない人が過半数。はやりよりも自分に合ったメイクをしている人が多いみたい

変えない人が60%で過半数を超えた今回のアンケート。
理由には「メイク道具が増えてしまう」という人や、「若いころはいろいろ試したけど、今はトレンドよりも自分に合ったメイクを選んでいるから」というコメントが。逆に変える人の意見では、「季節によって肌の色が変わるから」や「洋服によって変えている」という人も。特に平日は時間もなくて、ついいつものメイクになりがち。たまには気分を変えるためにもメイクを変えてみるのもいいかもしれません。

メイクを薄くしようと一時がんばっていましたが、どうも目元にしまりがなくなります。試行錯誤をしながらまだゴールにたどり着けていません。引き算、足し算難しいです(カラフルメイク/33歳)

普段あまりしないピンクのアイカラーをしていたら、「目が腫れてますね」と後輩に言われてショックでした(こん/31歳)

気に入ったメイクが見つかると年中同じものを使ってしまいます。季節にあったメイクなど教えてほしいです(どきんちゃん/39歳)

年々たくみの技で、化けっぷりが凄技になりつつあります(takku/47歳)

メイクは気分やモチベーションを上げられる要素の一つ。365日でメイクをしない日はないほど、毎日積み重ねている鍛錬の技(みら12号/31歳)

口紅は塗らない派だったのですが、最近BAさんにオレンジのリップを試し塗りしてもらい、開化! 口紅一つでこんなに顔色良く、おしゃれ顔に見えるなんて! 37歳にしてメイクに目覚めました(かなこ/37歳)

眉マスカラを塗ってほかのことをしていたら、眉尻を足し忘れマロ眉で外出していた(Tammy/33歳)

顔に色味がなく顔色が悪く見えることがあるので、濃い目にアイシャドウを入れたり、明るめのリップを塗っているけど、たまに鏡を見て「濃すぎる!?」とびっくりすることがあり、加減がわからない(ぽむぽむさん。/39歳)

ベースメイクは崩れや直しを気にするのが面倒なのでなるべく薄く。そのためにスキンケアを重視しています。 ポイントメイクは雑誌で紹介されているようなかわいいメイクをしたいけど、自分の顔に合うのかわからず冒険できません(MIDDLE/35歳)

編集部VOICE

たまにアイメイクを変えてみるものの、しっくりこなくて結局戻してしまいがち。


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月16日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ