【2018年の抱負】恋愛も全力! 進展? それとも別れを決意!? 働く女性の恋愛の抱負は?


OL白書

2018年の抱負シリーズ最後は、恋愛の抱負について! みなさん、どんな抱負をもっているんでしょうか?

2018年、恋愛での抱負はある?

写真エリア

1位 ない 70
2位 ある 30
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2017/11/15〜12/19
有効回答数:
267人

「結婚!」と「彼氏をつくる!」の2大抱負。働く女性よ、ときめいて!

「ない」が70%で多数となったものの、コメントではさまざまな抱負(野望!?)がみえた今回のアンケート。
やっぱり多かった「結婚したい」と「彼氏をつくる」は鉄板ですよね。
ほかにも、「ときめきたい!」という声も多く、働く女性も恋を求めていることを実感。
ただし中には今のパートナーとはお別れして、新しい生活をしたいという抱負(?)も。
みなさん、仕事に恋愛に、頑張ってください!

モテるオンナを卒業。選ばれるオンナになる!(Jenny/32歳)

今付き合っている人はかなりリッチな人なので、自分では行けないようなところにいっぱい連れて行ってもらう!(まっきぃ/39歳)

できれば電撃結婚(サウディ/44歳)

友達以上恋人未満のあいまいな関係からの進展!(chaki/29歳)

もう結婚していますが、最近衝突が多いので夫のいいところを探して好きになりたいです(かにかに/42歳)

急がす、焦らずじっくり悩む(Kuu/23歳)

10歳年下の“友達以上恋人未満”の彼をオトして、結婚を決める!!!(かなこ/36歳)

攻め続ける! 攻めは最大の防御!(ちゃっきー/33歳)

離婚して、新しい生活を楽しく送る(ぢゅぢ/42歳)

編集部VOICE

なんだかんだ結局、仕事と恋愛の充実度は比例する気がしています


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月27日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ