漏れ、におい、かぶれ…。生理用品に関する一番の悩みは?


OL白書

前回に引き続き、働く女性の生理用品についてアンケート。生理中の悩みは良く聞くけれど、生理用品に関する悩みってある?

生理用品に関する一番の悩みは?

写真エリア

1位 漏れ 52
2位 かゆみ、かぶれ 25
3位 におい 12
4位 特に悩みはない 7
5位 そのほか 3
6位 下着のライン 1
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2019/8/28~9/17
有効回答数:
240人

どうしても気になる。「今、漏れてない?」、 パンツタイプで対応する人も

漏れが52%で1位となった今回のアンケート。仕事で頻繁に交換できないときや、夜寝るときに気になる人が多いみたい。中には、パンツタイプのナプキンや紙パンツを使用している人も。
2位はかゆみ、かぶれ。布ナプキンを使用している人や、肌にやさしいタイプを選ぶ、頻繁に交換するという人が多くみられました。ほぼ毎月使用するからこそ、少しでも快適に過ごせるようにみなさん工夫しているようです。

こどもを産んでから、タンポンを常用し始めました。 仕事中も、タンポンとナプキンのW使いなら、長時間の打ち合わせでも気にならないし、蒸れないしほんとラク。 生理が全然憂鬱(ゆううつ)じゃなくなった(かまこ)

かぶれが気になるし、ヒヤッとするので仕事や外出するときは紙ナプキンだけど、家にいるときは布ナプキンにしています。 布ナプキンのほうがヒヤッとせず、体にも優しい気がします(ZHIZHI)

外出時や旅行時に重なってしまうと、かさばるのが生理用品。現地調達できると分かっていても、不安なので必ず準備して持参します。そんなときは薄いタイプのものが便利。あとはトイレで交換する際に「べりべりべりっ」と音がするのが気になります。みなさん同じ状況とは思いつつも、できるだけそっと下着からはがすように…ちょっとしたことですがストレスに(Sakusaku)

多い日の夜は漏れが心配なので、お腹まで覆うモコモコパンツを履いています。漏れても布団まではいかないし、冷えも改善でき生理痛もマシになるので重宝しています(A.H)

蒸れてかゆくなってしまうので、薄型で通気性の良いものを選んでいます。それでもかゆくなってしまい悲しいですが、布ナプキンなどはハードルが高くて手を出せません…。もっと学生のときに生理に関する教育をしてほしかったなと思います(ちぃ)

いつも量が多く、絶対に漏れたくはないので、紙パンツを履いています(さやか)

編集部VOICE

運動する日は漏れと動きにくさが気になります…。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ