自分でもビックリ!? 「私って性格悪いな」と思ったことはある?


OL白書

ちょっとイライラしているときや、嫌なことがあったとき、人の不幸を笑ってしまったりして「私って性格悪っ!」と思ったことありませんか? 今回は、働く女性に「私って性格悪いな」と思ったことをアンケートしてみました。

「私って性格悪いかも」と思ったことはある?

写真エリア

1位 ある 93
2位 ない 6
3位 わからない・覚えていない 1
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2019/8/1~8/27
有効回答数:
87人

93%の人が「ある」と回答。ないなんて、あり得ない?

「ある」と答えた人が93%となった今回のアンケート。「ない」人がいることにも驚きましたが、ほとんどの人があると思ったことがあるようです。
多かったのが、通勤(満員)電車のエピソード。みなさんがどれだけストレスに感じているかがわかります…。コメントでは、かわいいものから本気で「えっ!?」っとビックリしてしまうものまで、いろんなエピソードが出てきました(笑)。

普段は、誰に対しても「ココ、ゴミがついてるよ!」など、すぐに教えてあげるのに、会社の嫌いな女の人の顔に、変な虫がついていたとき、「あ」と思ったが、教えてあげなかった…(すわ)

「ぶつかるな」と思う人が前から来たとき、重く硬いものが入っているかばんをその人がぶつかるであろう位置に持ってしまう(TT)

ネットニュースなどで幸せそうな記事に対して、ひがみのコメントや悪態を付いているTwitterに“いいね!”をしてしまう(きゃっぷ)

他人のアラ探しをしてしまう。電車内での座り方が汚いとかメイクしてる人はだらしないとか、スマホに夢中になって二重顎になっているとか、自分も気をつけようと反面教師にしています(老婆心)

街中でイヤホン&歩きスマホしながらこちらへ向かってくる人には、絶対に道を譲らない。相手が直前で気付いて避けなければ、わざとぶつかる。迷惑やねん!(みーこ)

失敗するのを分かっていたり間違えているのを気づいても、嫌いな人なら教えない(うにぽん)

急いでいるときは、エレベーターの「閉」を連打してしまう(まゆゆ)

近所に住む苦手な人が、挨拶しそうな雰囲気で来たけれど、気が付かないふりをして、立ち去りました!(ゴジラママ。)

友人と洋服を買いに行ったときのこと。試着した服があまり似合っていなかったのに、似合っていると言ってしまったことがあります(ピーマン)

恋人探しに街コンや合コンに行くときは絶対に自分より“少し”ブスな子を連れていきます。 何回か行って私の一人勝ちでしたが、「もう〇〇(私)とは行きたくない」と言われてしまいました。その前に彼氏を見つけられてラッキーでしたが…(皇帝ペンギンの赤ちゃん)

編集部VOICE

超満員で殺気立った電車の中、無理やり乗ろうとしている人を押し返してしまうことがあります(笑)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ