みんな、口紅ってつけてる? 働く女性の口紅事情【プライベート編】


OL白書

前回に引き続き、働く女性の口紅事情。今回は、プライベート編。
職場にはしていけない色をつけてお出かけ、もしくはむしろノーメイク? みなさんの口紅事情を聞いてみました。

休日に出かけるとき、口紅をつける?

写真エリア

1位 いつもつける 32
2位 たまにつける 19
3位 リップクリームのみ 14
4位 そのときの相手や目的によって 13
5位 グロス(色付き)をつける 7
5位 口紅とグロス、両方つける 7
7位 つけない 6
8位 グロス(透明)をつける 2
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2019/5/22~6/12
有効回答数:
228人

色味を足さない人は少数派に。みんな、プライベートのほうがメイクを楽しんでいるみたい

“いつもつける”と答えた人が32%と、オフィスよりは減ったものの、そのときによりみなさんメイクを楽しんでいるようで、色味を足さない人は22%と、プライベートのほうがみなさん口紅をつけているよう。
そんな中、コメントで多かったのは、似合う色がわからないというもの。年齢によって似合う色は変わってくるし、これ!という一本を見つけるのは難しいですよね。プライベートでいろいろ試して、自分にぴったりのものを見つけたいものです。

唇が大きく、口紅をつけるとさらに唇が強調される感じがして今まであまり積極的につけていませんでしたが、ちゃんとつけるようになってから顔色もよく見えるし、モテるようになった!(しおり)

若いころはその日の気分で色々な口紅を使い分けていたけど、年とったらとにかく顔色が良く見える色を重視。いつも同じ口紅しか使えなくなってしまった。冒険できなくなって寂しいなぁ…(KY)

どうしても似合う色が分からない。BAさんからのアドバイスが欲しいけど、デパコスは試すには高いし…(みーこ)

化粧の仕上げが口紅なのでほぼ毎日つけています。口紅マニアなのでポーチに常に3本は入っています!(あやか)

口紅が歯についた状態でデートしていたときは、塗りすぎを後悔しました。何事もほどほどに!(Mari)

唇をなめるクセがあるためティントを塗ってもすぐ取れてしまう…。舐め癖専用口紅が欲しい(SE)

歳とともに唇の血色が悪くなってきている気が…。外出時はつけたほうが顔色も良く見えるので、つけるようにしています☆(O☆M)

口紅ってどうしてもおばちゃんのイメージがあって、なかなかつけられません。濃いめの色付きリップでもしっかりと発色するので、今は口紅は塗ろうと思っていません。リップなのでコスパも◎(SN)

口紅やグロスをつけた後ペットボトルの飲み物をのむのが嫌ですね…。コップなら一気にさっと口紅を拭き取れるけど、ペットボトルの飲み口の凹凸に入り込んでしまいます(お気楽)

40歳を超えた今でも運命の1本に出合っておらず「なんか違う」「こんなモンじゃない」と言い続けています…(美美餡)

編集部VOICE

休日用にと買った口紅、大事にしまっておいて、結局休日も忘れることが多々…。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ