理想と現実の差は? 新婚旅行で実際に行ったところをアンケート


OL白書

前回の新婚旅行で行ってみたいところに続いて、今回は実際に行ったところをアンケート。
理想ではモルディブ、ハワイが人気でしたが、現実は?

新婚旅行で実際に行ったところは?

写真エリア

1位 そのほか 37
2位 ハワイ 19
3位 日本 14
4位 フランス 7
5位 イタリア 6
6位 グアム 5
7位 オーストラリア 4
7位 モルディブ 4
9位 スペイン 2
9位 アメリカ本土 2
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2019/2/13~3/5
有効回答数:
88人

やっぱりハワイが人気! 意外にも(!?)3位は日本

理想に続き1位は“そのほか”となった今回のアンケート。行きたいところと同じドバイのほか、ボラボラ島やバリ島、サムイ島などが挙がりました。そして3位は理想の場所では上位に入らなかった日本。国内では沖縄が多かったことを考えると、やはりビーチリゾートが人気のよう。あなたは、どこへ行きますか?

静かな山奥のプール付きヴィラで最高のホテルステイを体験しました。朝食は海を眺めながら。ハネムーンはホテルに絶対こだわったほうがいい!(ワールドトラベラー)

30カ国くらい行ったことがあるのですが、新婚旅行にとっておいたオーストラリアに行きました。ゴールドコースト、ハミルトン島、シドニーと都会とリゾートを満喫できて楽しかったです(おみかん)

モーリシャスは遠く、ほぼ24時間近い移動が大変でした(笑)。でもそのかいあって、ヘリコプターに乗って空からの観光(海中の滝を見に行くツアー)やライオンとの散歩、豪華なホテルでのゆったりした時間など新婚旅行ならではのぜいたくな時間が楽しめたと思います。 最後まで迷って結局選ばなかったけれど、ボラボラ島での水上コテージののんびりした新婚旅行も憧れでした(あき)

あまりベタな所ではないところへ行きたくてドバイへ。最先端の都会らしさと、少し郊外に足を伸ばしたときの360度砂漠に覆われている光景には感動しました。まるでアラジンの世界でした(m.n)

フランスの古城に宿泊し、2人だけのウエディングをしました。テレビもラジオもない、中世にタイムスリップしたようなお城に泊まって、すてきな体験ができました(月うさぎ)

寝台特急のトワイライトエクスプレスで大阪から北海道に行き、北海道で観光してから、寝台特急のカシオペアで北海道から東京まで行き、東京観光をした(tm)

長期のお休みってなかなか取れないので、普段行けない遠い国(イタリア・フランス)の定番コースを巡り尽くしました。 新婚旅行前に2人そろって体調を崩し、喘息気味・咳が出まくり・声が出ないという最悪のコンディションで出発しました。感染性ではなかったのですが、同じツアーだった周りの新婚夫婦には咳ばかりしていて不快な思いをさせてしまったかもしれません。しかしだんだん体調も戻り、後半はすっかり元気になり、今思えば笑い話です(uka)

「せっかくの、一生に一度の新婚旅行だから!」と豪華にいきたくて、飛行機をビジネスクラスにしたのにほぼ寝て到着してしまった…もっと堪能したかった!(N.H)

オーストラリアに一週間いたのですが、夫が和食を食べたいと言い出しました。当時はスマホなどなかったので、不自由な英語でホテルの人にパソコンを貸していただき苦労してお店を調べたのですが、たいしておいしそうじゃないし価格が高いだけだと言われ、ケンカしました。まだ離婚はしていませんが、そのころからいつかは離婚するだろうなあとずっと思っています。新婚旅行には夢もありますが、相手の本性もびっくりするほどわかると思います(とくめいこ)

自分の基準で旅行を決めたら相手が海外慣れをしていなく、私にリードされることにプライドが傷ついたのか毎日ケンカ。ふたりでゆったり過ごせるモルディブとかにすればよかったかなとは今なら思います(オセロ)

私も夫も旅行好き。それぞれ旅してきたので、新婚旅行は2人で行くはじめてのところ、スロベニアを選びました。あまり知られてないですが、ブレッド湖という教会が浮かぶ湖があり、とても絵になりました(うりまる)

編集部VOICE

長期休暇はなかなか取れないからとイタリア周遊ツアーに参加したら、16組中15組が新婚旅行でした(笑)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ