冬の足元、においが気になったことある?(他人編)


OL白書

冬の飲み会、座敷で靴を脱いだときに「あ、この人の足のにおい、気になる…」と思ったことありませんか? 今回は、ほかの人の足のニオイが気になったことがあるかをアンケート。なかなか口に出しづらいことなので、みんながどう思っているのか調べてみました!

飲み会や座敷などで、ほかの人の足のにおいが気になったこと、ある?

写真エリア

1位 ある 72
2位 ない 28
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2018/12/19~2019/1/12
有効回答数:
97人

ほかの人の足のにおいが気になったことがある人は72%

72%の人が気になったことがあると答えた今回のアンケート。かなり多くの人が「これって、もしかして…」と思ったことがあるようです。自分の足のにおいが気になったことがある人を聞いた質問では、「ある」人が58%だったので、意外とほかの人のにおいのほうが気になるよう。エピソードも聞いてみました。

掘りごたつ式の席の居酒屋で同僚と鍋料理を食べる機会があった。でも席に着くと誰かの足が強烈ににおってきて、正直、おいしいはずだったお鍋も日本酒も全然楽しめなかった。ひたすらツラい時間でした(BNK)

男性は抗菌の靴下をはくべき!(ココ)

室内に広がる謎のオヤジ臭。その犯人はブーツがしんどいからと脱いだ女の子でした! 部屋中に充満する足臭の持ち主がいるなんてビックリしました。しかも女の子なので、くさいとも言いにくい。脱がないで…(真実)

昔、同僚がはやっていたストレッチブーツを毎日履いていた。本人いわく脱いだときの足臭を考えると家でしか脱げないとのことで、脱げない→足が蒸れる→足臭が増す、の悪循環と言っていました(wynn)(wynn)

居酒屋で、店が臭いと店員に文句を言ったら、友人の靴のにおいだった…(TM)(TM)

元カレの足がとても臭くて、本人に遠回しに注意したり、毎日同じ靴を履いていると言っていたので「1日おきに2足の靴を履き替えたら足が臭くならないよー」という具体的なアドバイスまでしたのに、「めんどくさい!」と受け入れてくれず、こちらが臭い足を我慢するしかなかった。本当に腹立たしい(るいすけ)

編集部VOICE

飲み会が予期せぬ座敷でも心から楽しめるように、気をつけます!


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ