物? 体験? それとも…? 自分へのご褒美、なにが欲しい?


OL白書

前回に引き続き、「自分へのご褒美」についてのアンケート。
あなたが今自分へのご褒美をあげるとしたら? いままでにあげたものは?

今、自分へのご褒美で欲しいものは?

写真エリア

1位 普段は買えないハイブランドアイテム 19
2位 そのほか 18
3位 エステやマッサージ、スパなどビューティー系 14
3位 高級レストランでの食事 14
3位 スイーツ 14
6位 ジュエリー・アクセサリー系 10
7位 洋服や靴などファッション系のアイテム 6
8位 時計 5
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2018/11/28〜12/18
有効回答数:
125人

理想と現実の差? 欲しいものはハイブランドアイテムも、現実はスイーツがトップに

欲しいものアンケートでは、ハイブランドアイテムが1位となった今回のアンケート。2位のそのほかは、旅行という人が多くみられました。ただ、買ったことがあるものを聞いてみると、1位はスイーツ。そのほかファッションアイテムも過半数超えと、現実は手軽に手に入るものが多いみたい。明日からまた頑張るためのエネルギーになるなら、それは必要なものと思って少し奮発してもよいのかも?

仕事で辛いことがあった日は寿司とお酒を買って帰り、自宅で好きな動画を見ながら宴をするのが好きです!(あんこ/33歳)

毎年3月になると、仕事を頑張ったご褒美に好きなブランドの財布やキーケースなどを買っていました。「来年はアレを買おう! また1年頑張ろう!」という気持ちになると同時に、「高い買い物をしたからまた稼がなくちゃ」という気持ちにもなります(笑)(うーちゃん/38歳)

大学卒業してからずっと仕事を続けてきた自分に40歳になったとき、ご褒美として1カラットのダイヤモンドネックレスを購入(極楽とんぼ/44歳)

会社から表彰を受けいただいた5万円! 今年こそはロングのダウンコートを買おうと意気込んで早2年。なかなかよいものに巡り合わず…買ったものは、持ち運びができる軽量ノートパソコン。 仕事人間になってしまった私。 自分へのご褒美も仕事で使えるもの。 もっと女の子らしいものを購入すれば良かったと後悔(働く魅力求めについて考える女子♪/30歳)

以前働いていた会社で残業が多かったときは高額ジュエリーを買っていましたが、今の会社は残業なしなので(残業代もなし)ささやかなご褒美にシフトしました(EM/50歳)

本当にちょっとしたご褒美。いつもは会社のウオーターサーバーでコーヒーを飲むけど、スタバのコーヒー♪(misa/29歳)

内部の昇任試験に合格しました。ご褒美というか、少し自分に自信が持てたので、前から気になっていた彼を食事に誘いました(さえ/33歳)

編集部VOICE

就職して初めてのボーナスで買った時計、いまだにたまに使っています。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ