おうち最高!? 家で過ごすことは好きですか?


OL白書

仕事が終わって帰る場所。そんな家で過ごす時間は、好きですか? 寝るためにに帰るだけ? 今回は、家で過ごすことが好きか聞いてみました。

家で過ごすことが好きですか?

写真エリア

1位 とても好き 46
2位 まあ好き 37
3位 どちらかといえば出掛けたい 10
4位 出掛けている方が好き 4
5位 どちらでもない 2
6位 そのほか 1
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2018/10/31〜11/20
有効回答数:
209人

好きな人が83%。やっぱりわが家が一番?

「とても好き」、「まあ好き」と答えた人が1位、2位で合わせると83%となった今回のアンケート。「出掛けているほうが好き」と答えた人も、コメントを見ると「いつでも寝られると思うと最高」や、「ひとりでゆっくりする時間は幸せ」など、おうち時間は楽しんでいるよう。

中古ですがマンションを購入しました。あぁ、自分の城だ〜と思うと愛着がわきます(sweety/42歳)

予定がないときは、食料を買いだめして4日間家から出ない(KS/41歳)

外で遊ぶことも大好きですが、部屋を居心地のいい空間にするのも趣味の一つなので、ピカピカに掃除したり、部屋の飾りを変えたり、DIYをしたりしている時間もすごく幸せを感じます(ちゃみ/30歳)

たまーに友人などと遊びに行っても、やっぱり家が一番と思って帰ってきます(きのこのこのこ/32歳)

車の調子が悪くて出掛けられなくて、仕方なく家にいたのだけど、窓から見る空があまりにもきれいで、のんびりで、「あれ? 家にいるのもいいな」と思った30歳の春(さとみゆう/31歳)

起きたら顔の両脇に猫が寝ているときが最高。あっちを向いても猫、こっちを向いても猫! 幸せです(おくたん/45歳)

編集部VOICE

昔は外出しているのが好きだったのに家で過ごすのが好きだなと感じたとき、「大人になったなぁ」と思います


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 1月18日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ