疲れたカラダを癒やすのに欠かせない? あなたがマッサージへ行く頻度は?


OL白書

デスクワークでも立ち仕事でも、働く女性のカラダは疲れていますよね。そんな疲れを癒やしてくれるマッサージ、あなたは行きますか? 今回は働く女性にマッサージへ行く頻度をアンケート。その回数に満足しているかも聞いてみました。

あなたがマッサージへ行く頻度は?

写真エリア

1位 マッサージへは行かない 21
2位 月1回程度 20
3位 2〜3カ月に1回程度 13
4位 半年に1回程度 12
5位 月2回程度 11
5位 月4回程度 11
7位 月3回程度 5
8位 1週間に2回以上 4
9位 そのほか 3
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2018/10/24〜11/12
有効回答数:
174人

「行かない」が1位も、もっと行きたい人が70%。1週間に2回以上行く人もいて、やっぱりみんな疲れているみたい

「マッサージへは行かない」と答えた人が21%で1位となった今回のアンケート。ただし満足度を聞いてみると、「もっと行きたい」が70%と、満足していない様子。値段が高いから、なかなか行けないという声も多く、みなさんやっぱりお疲れのよう。あなたはマッサージ、行っていますか?

マッサージに行くとたいてい、「からだの調子がとっても悪いですね」、「こんな人そうそういないですよ!」と言われます…。みんな言われていますよね?(ちゃべ/26歳)

せっかくお金を払ってマッサージに行っているので、どれだけ気持ちよくても寝ないように心掛けています!(あゆみ/27歳)

リンパの流れが悪いようで、拷問かと思うくらい痛いですが、その後にビックリするぐらい汗をかいたりポカポカするので効いているんだなと実感します(MY/45歳)

初めて行ったとき「すごい肩こりですよ!!」とびっくりされて、めちゃくちゃ痛かったけど、自分の肩こりがそれだけひどいんだなと思って我慢しました。翌日も痛みがずっと残っていて、これは我慢すべきでない痛みだったと気が付きました。ですが、いまだにどこまでの痛みが我慢したほうがいい痛さなのか、よくわかりません(もちいも/24歳)

肩こりがひどすぎて、「うちでは対応できません」と言われたことが…(ケイリカのオンナ/43歳)

ひどかった肩こり、腰痛、頭痛が緩和されました。病院へ行っても痛み止めの薬のみで、一生治らないと思っていたのに…。とにかくビックリして、みんなにマッサージを勧めています(T.M/59歳)

とても記憶力がよくて丁寧なマッサージ師さんに出会えたので、高めですが毎月1回通っています。今まで気付いていなかった、気にもしていなかった体の変化などに気付けるので、体調管理や維持にとても役に立っています(ちゃみ/30歳)

いびきをかいて寝てしまったことが…。気持ちがよくてウトウトしてしまい、自分のいびきで目が覚めて、とても恥ずかしかった(ミリアム/38歳)

腰の調子が悪くて2年ほど週1で通っていましたが、マットレスを替えたら腰の調子がよくなった。マッサージは何のために行っていたのだろう…(ぽん/39歳)

月に1回1時間のマッサージより、週に1回20分マッサージを受けたほうが体調がいい!(ぺく/50歳)

編集部VOICE

10年以上前、週1回以上通っていました。あのときの私、どんだけ疲れてたんだ?


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 1月18日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ