働く女性の下着事情【2】下着(ブラジャー)は何枚持っている? ショーツとセット買いする?


OL白書

前回に続き、下着に関するアンケート第2弾。
ブラジャーの枚数と、ショーツとセット買いするかどうかを聞いてみました。

ブラジャーは何枚持っている?

写真エリア

1位 4〜6枚 33
2位 7〜9枚 30
3位 10〜12枚 19
4位 1〜3枚 7
5位 13〜15枚 6
6位 16〜20枚 4
7位 30枚より多い 1
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2018/9/26〜10/16
有効回答数:
221人

4〜6枚が1位。ショーツとセットで買う人が多いみたいだけど、中には…?

4〜6枚と答えた人が33%で最多だった今回のアンケート。中にはキャミソールブラを着用しはじめてから、ブラジャーはしないという人も。
また、ショーツとセットで買う人は42%、たまに買う人が23%で、過半数の人がセット購入をしているよう。コメントをみると、ブラジャー1枚に対してショーツは2枚買うという人もいて、みなさんこだわりがあるようです。

セット購入しかしていないので、ブラジャーがダメになったときにショーツだけ残しているんですが、次の日は家から出ないって日はショーツしかないやつを履いてます(あゆみ)

ブラジャーは手洗いしてればそんなに痛んでこないのに、おそろいのショーツは大体先に捨てどきになってしまうから、セットで買ったのにセットじゃないブラジャーがたくさんある(みちたろう)

枚数が多いので、飽きがこない。ヘビロテなら一年くらいかもだけど、1枚あたり月に2、3回なので長く使える。 少しずつ、安価でない機能性の高いラグジュアリーなものに買い換えている(secondmoon)

独身時代に使用していたおしゃれランジェリー。もう出番はないが、1回しか使ってないし、高かったし…なかなか捨てられない(まえちゃん)

ショーツがダメになりやすいので、セット購入の際にショーツは2枚同じものを一緒に買います(サンチュ)

若いころは使えるものがたくさんあっても、気にいるデザインがあれば買い足していたが、最近は使えなくなったら捨てて新しいものを買うので、全体数量は変わらない気がする(Olive)

セールの時期にアウトレットできちんとしたブランド物を大人買い! 下着は値段を出せば体にフィットするし、胸の形がきれいに見える! モノによってカップの形が違うので、試着は必ずします(さい)

3カ月くらいに1度、買い物のときに下着を2〜5着ほどまとめ買いします。 買ったら、古いもの、もしくはヘビーローテーションしてくたびれたものから捨てていきます(りす美)

キャミソールブラを使うようになってから、ブラジャーを使わなくなった(すこっこ)

編集部VOICE

枚数があっても、気にいっているものをヘビロテしてしまいがち…。


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ