【働く女性アンケート】コートの予算はいくら?


OL白書

10月に入って、そろそろコートが気になる季節。夏と比べて冬服は値段も上がるから、しっかり考えて決めたいですよね。あなたのコートの予算はいくら?

コート1枚の予算の上限は?

写真エリア

1位 5万円 19
2位 3万円 14
3位 2万円 13
3位 1万円 13
5位 予算は決めずに、欲しいものを買う 11
5位 10万円 11
7位 4万円 9
8位 7万円 8
9位 10万円以上 2
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2018/8/22〜9/4
有効回答数:
127人

5万円以下に抑える人が過半数。でも脱ぐことを考えて、ブランドにこだわりたい!?

5万円以下と答えた人が19%で1位となった今回のアンケート。2位以下も含めると、全体の59%の人が5万円以下に抑えているよう。
ただコメントを見てみると、「ほかの洋服と比べて脱ぐことも多いから、タグが見えたときを考えてブランドにこだわりたい」という声も。また、定番デザインのものはセールで買って次のシーズンに着るという人もいて、みなさん予算のなかで工夫して購入しているようです。

コートなど値段差が出やすいものはいいものを買いたい。飽きたらフリマアプリで売る。大事に着ているので、いいものだとあまり値落ちせず売れる。そして来年また新しいものを買ってます。 (サンチュ/35歳)

長く使えそうなものは高くても仕方ないと思っている(にゃんとら/43歳)

定番デザインのコートなど、比較的高価なものは古着屋さん。新品同様のものが安く手に入ることも結構あります! 新品だと数万円のものが数千円で手に入ります(ちさ/42歳)

脱いだときにブランドタグが見える機会の多いジャケットやコートは、名の知れた(かつ、自分の好きな)ブランドのものを買うようにしています。奮発もいといません(あやぴょん/47歳)

高い買い物になりがちなコートは、家賃の1カ月分は超えないものにしようっていつも決めていたので、引っ越すたびに少しずつ憧れだったブランドにも手が届くようになりました(ちゃ/43歳)

コートは、素材が大事!! 「安物買いの銭失い」にならないものを選んでいます(夏バテニンジン/55歳)

あまり多くの服はいらないので、いいものを長く着たいと考えています。なので、多少予算オーバーでも、本当に気に入って一生着られると思える服を買うようにしています(ぷち/36歳)

アウターはいいものを数年使うスタイルです。ワンシーズンに複数種類着回せるし、何より冬のオシャレはほぼアウターで決まるから、オシャレなのを着ます(Axi/29歳)

仕事で会食に行く機会があるので、コートを預けるときに恥ずかしくないものを選ぶようにしています(モコノコ/34歳)

高いコートには機能や軽さなど値段なりの質があるので、必ず5万超えぐらいのコートを冬のセールで予算内で買い換えて翌シーズンに着ています。流行のデザインでなければ型落ちでもバレないし、翌年も同じデザインで出ている。年齢を重ねて、軽さや保温性など目先の値段以外の価値が気になってきた(ym/43歳)

ボーナスをあてにして気に入ったコートを買ったら、ボーナスがコート代以下だった!!(ゆら/31歳)

編集部VOICE

母から譲り受けた40年もののトレンチコート、いまだ現役です!


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ