年末のイベントに向けて体づくり! いま人気のダイエットアプリ3選


「ダイエットに励むけどいつも長く続かない…」という人は少なくないはず。そんな人におすすめしたいのが、最近話題のダイエットサポートアプリ。ただ歩いた距離や歩数をカウントするだけでなく、ゲームが楽しめたり、クーポンがもらえるものもあるんです! 今回はその中からおすすめのアプリを3つ紹介します。

●クーポンゲット&キャラ育成で楽しく歩ける!

スポーツ庁が推進しているプロジェクト「FUN+WALK」は、歩くことによる健康増進を目的としたアプリ。

1日8000歩を推奨しており、1000歩ごとに1ポイントがもらえ、8ポイント貯まると提携する店舗やサイトで使える割引クーポン1枚と引き換えることができます。国内旅行の予約サイト「エアトリ」で最大25000円割引になったり、「ロッテオンラインショップ」内の買い物で1000円オフになったりと、なかなか豪華!

また、キャラクターの育成機能もあるこちらのアプリ。好きなご当地キャラを選択すると、たくさん歩くことでそのキャラクターが成長してどんどん変身していきます。育てたキャラクターは図鑑にコレクションしていけるので、ゲーム性があって楽しいですよ♪

さらに、日々更新される健康に関するコラムでは、疲れを解消できる料理やおすすめの散歩エリア紹介など、読み応えのある記事が満載。クーポンを集めたりキャラクターを育てたりして、毎日の通勤や散歩が楽しくなる仕掛けがたくさん詰まったアプリです。

●歩いたご褒美にドリンクをもらおう♪

無料でドリンクをゲットできちゃうアプリが「Coke ON」。

アプリを起動して、スマホ自販機※と接続した状態でコカ・コーラ製品のドリンクを購入すると、アプリ上にスタンプが1つ追加され、スタンプが15個貯まると無料のドリンクチケットがもらえます。ドリンクチケットと交換できるのはコカ・コーラをはじめ、爽健美茶やアクエリアス、ファンタやいろはすなど、コカ・コーラ製品ならどれでもOK!

また、アプリ内にある「Coke ON ウォーク」でもスタンプを貯めることが可能です。自分で設定した1週間の目標歩数の達成や累計歩数によって、特典のスタンプが手に入ります! 毎日たくさん歩いて、そのご褒美に好きなドリンクがもらえるのはうれしいですよね。

さらに、GPSを利用して近くにあるスマホ自販機を検索してくれる便利機能も。コカ・コーラ製品を普段からよく飲むという人にはおすすめのアプリです。

※スマホ自販機とは、「Coke ON」アプリに対応したコカ・コーラ社の自動販売機(Coke ON対応自販機)です

●獲得したポイントでAmazonギフト券がもらえる!

理想の体型に導いてくれるダイエットサポートアプリが「kilos」。こちらはとにかくストイックに頑張りたい人におすすめ。

性別や生年月日、身長、体重から理想体型を割り出し、その理想体重に近づくための長期的な運動プランを難易度別に提案してくれます。歩いた距離や消費カロリーが自動で記録されていき、目標までの達成状況が一目で確認できます。

また、ユーザー同士で運動量を競い合うレース機能もあります。目標達成やレース入賞などを果たすとポイントがもらえ、獲得したポイントはAmazonギフト券と交換可能! 頑張った自分へのご褒美にAmazonギフト券がもらえるなんて一石二鳥ですよね。

今回紹介したアプリはいずれも無料。皆さんもぜひ、自分にあったアプリで年末のイベント時期に向けてダイエットを成功させましょう!

(富士みやこ)


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ