ひんやり気持ちいい! 2000円以下の話題の冷感コスメ3選


連日の猛暑でいつもなら決まるメイクも汗ばんでうまくいかなくて、お肌のお手入れも面倒臭くなりがち。そんな人におすすめなのが、ひんやり感が気持ちいい“冷感コスメ“。今回は、アラサー女子の間でひそかに話題になっている冷感コスメを3つ紹介します。

●お肌をきゅっと引き締めてくれる「夏肌石鹸」

ナチュラルスキンケアを展開している「HOUSE OF ROSE(ハウス オブ ローゼ)」では、8月31日(金)までの期間限定で目にも涼しい「夏肌石鹸」を販売しています。毎年大好評の商品です。

肌で冷たさを感じられるだけでなく、目にも涼しいクリアブルー、そしてハッカ油のさわやかな香りが清涼効果を持つこちらのせっけん。汗と一緒に過剰に分泌された皮脂やべたつきも、すっきりと洗浄してくれます。

さらに、キメ細やかな泡立ちで皮脂や古い角質によってできる毛穴の黒ずみをしっかり洗い落とし、保湿成分であるビルベリー葉エキスと緑茶エキス(チャ葉エキス)で毛穴の開きをきゅっと引き締めてくれるのも魅力。毎日の洗顔が楽しみになること間違いなしです。

●べキュアハニーの冷感コスメ&冷感ボディケア

「蜜蜂の森」をコンセプトにしたブランド「VECUA Honey(べキュアハニー)」からは、夏季限定で冷感コスメ、冷感ボディーケア、エチケットシリーズが発売中。

「ワンダーハニー クールクールスパークリングスムーサー シトラスソルベ」は、化粧水やメイクの前に使える、肌を引き締めるスキンスムーサー。冷たい使用感と肌に弾ける炭酸が、古い角質である肌のくすみをふき取ってくれ、引き締まったツルツル肌に導いてくれます。化粧水の代わりとしても使えます。

また、シトラスソルベと早摘み夏みかん、2種類の香りで展開している「ワンダーハニー 潤い素肌のウォーターゼリー」はみずみずしさがたっぷり、ひんやり感触のぷるぷるゼリー。化粧水、美容液、パックの効果を持っているので、シャワー後のボディーケアにピッタリです。

その他にもクールウォータリーシャンプー、ジェルクリームなど、冷たさが気持ちいい商品がズラリ。ぜひいろいろと使い分けてみてくださいね。

●保湿しながらクールな感触にしてくれるキュートなリップ

ネットや口コミで話題になっているのが、「コスメ・デ・ボーテ」が販売している「Jerrykiss クリスタルアイスリップ」。透明リップスティックの中に、金粉とハート型のカラーリップが入ったかわいらしいリップです。

唇の上でとろけて保湿しながら、徐々にひんやりクールな感触に。唇のpH値や水分量によって自分だけの色に変わり、発色が続くティントタイプのリップなので、デートにもピッタリ!

カラーはクリア(ライチの香り)、ピンク(ピーチの香り)、ホットピンク(ストロベリーの香り)、パープル(グレープの香り)、ブルー(ブルーベリーの香り)の全5色。※すべて同じ色に発色します

夏の暑さを吹き飛ばす、ひんやり冷感コスメで他の人とグッと差をつけちゃいましょう♪

(秋山悠紀)


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ