石原さとみ、剛力彩芽…注目のアラサー女性芸能人たちの熱愛、今後どうなる?


今年4月頃からアラサー女性芸能人の熱愛発覚ニュースが立て続けに報じられていますね。10代から仕事に邁進してきた彼女たちがアラサーになり、ちょうど結婚を意識し始めてきたタイミングということでいずれも“真剣交際”をしている様子。そこで今回は、彼女たちの熱愛と彼氏の共通点をまとめ、さらには勝手ながら今後の展開の予測をしていきます!

●お相手は全員社長!

まずは最近熱愛が報じられたアラサー女性芸能人をまとめてみましょう。

剛力彩芽さん(25)は4月末、ZOZOTOWNを運営していることでも知られるスタートトゥデイ(2018年10月1日から株式会社ZOZOに社名変更予定)の代表取締役社長である前澤友作氏(42)との熱愛が発覚。

また5月上旬には、石原さとみさん(31)がライブストリーミングサービスなどを行っているSHOWROOM代表取締役社長の前田裕二氏(31)との沖縄旅行を週刊誌で報じられました。

さらに5月末、元AKB48の小嶋陽菜さん(30)はピックアップの代表取締役である宮本拓氏(25)とすでに半同棲中で真剣交際していることが報じられました。

この通り、最近女性芸能人の熱愛ニュースが報じられるたびに「また社長か…」と思った人も少なくないはず。やはり、お金がある男性は女優やアイドルと付き合いたがるもの? 一体彼女たちは相手のどこに引かれたのでしょうか。

●いずれの会社も新しいことにチャレンジするベンチャー企業

一口に「社長」と言っても、この3人が社長を務める会社はいずれも次々に新しいサービスや商品を生み出す話題の起業。3人とも自身で会社を創業し、常にアンテナを張り巡らせ、新しい情報を得ておもしろいアイデアを実行していることが伺えます。

前田氏の会社は6月18日から著名人が日替わりで企画プロデュースをするという斬新な生配信番組をスタート。この番組に前田氏も出演するんだとか。

また、宮本氏はピックアップでCMでも話題のチャット小説アプリ「DMMTELLER」を運営しているだけでなく、仮想通貨取引所を作るネクストカレンシーの取締役も務めています。

前澤氏のZOZOTOWNも、お客さんが自由に送料を設定できる取り組みを行ったり最新技術を搭載したZOZOSUIT(採寸ボディースーツ)をスタートさせたりと、世間が注目する話題のサービスをどんどん始めています。

仕事としてお金を稼ぐためだけではなく、世の中を便利におもしろくしたいという好奇心と実行力にあふれた人間性を持っているからこそ、一緒にいて楽しいという共通点があるのでしょう。多くの刺激がある芸能界に長くいる彼女たちも、ワクワクすることを常に考えている少年のような姿に引かれたのかもしれません。

●剛力彩芽カップルは別れそう?

3組のうち、交際を最もオープンにしているのが剛力彩芽さん&前澤氏カップル。前澤氏は剛力さんとの交際が報じられた際に自身のツイッターで「ただ真剣ですよ!」「ちなみに昔からファンでした」と投稿。さらに剛力さんがCM出演するランチパックの写真まで投稿しました。

この交際宣言、皆さんはどう思ったでしょうか。前澤氏は周知の通り、昨年の夏まで紗栄子さんとオープンな交際をしていました。そこから半年ほど経っての剛力さんとの交際宣言。なんとなく「若いな」という印象を持ちますよね。

前澤氏は42歳ですが、ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営しているだけに、非常に若い感覚を持っている人。皆さんの職場にも、見た目も服装も若く、20~30代と話していてもあまりジェネレーションギャップを感じないような40代独身男性はいませんか? 前澤氏はまさにそういうタイプです。

もし剛力さんが求めるタイプが「年上の頼れる男性」であるならば、前澤氏はどうしても年齢の割にチャラく見えてしまうはず。今は付き合ったばかりで楽しいかもしれませんが、いずれ「17歳も年上なのに…」と剛力さんの気持ちが引いてしまうのではないかと勝手に別れを予想する人もちらほら。

●石原さとみ、小嶋陽菜は結婚までいきそう!

一方で、石原さとみさん&前田氏カップル、小嶋陽菜さん&宮本氏カップルはこのまま順調に結婚までいくのではないでしょうか。

前田氏、宮本氏ともに女優として人気絶頂の石原さん、元トップアイドルの小嶋さんという相手の状況を考慮してか、交際について何かを発言することは一切ない状況。また石原さんも小嶋さんも交際について自身のコメントをまだ発表していません。

オープンな交際が悪いというわけでは決してありませんが、2人とも30代に入ったばかりという年齢もあって慎重に交際を進めていることが伺えます。将来を考えた真剣なお付き合いだからこそ、交際が報じられた直後の今は浮足立つ行動は避けているのかもしれません。

今や定番となっている女性芸能人と会社社長というカップル。3組とも結婚までいくのか別れてしまうのか…。今後の展開にますます注目が集まりそうです!

(富士みやこ)


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月16日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ