大人合コン必勝法! 30代女子が身に付けたい“モテる4つのふるまい”って


女性が思っている以上に、男性陣は合コンでの“女性のふるまい”を見ているもの。そして20代と30代ではモテるふるまいが違うのです…! よかれと思って20代のようにかわいい仕草をしても、実は引かれてしまっている可能性があるかも(涙)。そこで、30代女子が身に付けたい、4つのポイントをご紹介します。

 

●POINT1. 服装

ファッションはゴテゴテになってしまうのも、チープすぎるのもNG。30代の大人女子だからできる「シンプルで上質」を基本に。いいものをさらりを着こなして(ブランドものを着ることがすべてではなく、素材感を大事にしたものなど)、魅力あるスタイルに。

●POINT2. 自立

結婚に焦っているのがわかってしまうと、相手の男性たちはちょっと引いてしまう可能性あり。自立をしていることをさりげなく話し、心の余裕を持っておきましょう。

●POINT3. 仕事

仕事の愚痴や文句を言うのは絶対にNG。男性たちは嫌な気持ちになってしまい、いっきに評価が下がってしまいます。仕事が充実しているのであればその話を。していないのであれば聞き役に徹するのがベスト。

●POINT4. お酒

酔っ払ってかわいいのは20代まで! お酒はほどほどにしておきましょう。

 

30代でも合コンから結婚している女性は意外と多いのです! 30代の皆さん、上品で知的、大人の余裕…。20代では醸し出せない大人女性の魅力をまとって、合コンを成功させてくださいね♪


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ