プチプラで華やかに♪かわいいお花見&ピクニックをかなえる超簡単テク


お花見シーズンまっさかり。ピクニックをするのに最適の気候になってきて、休日は公園 へ足を運ぶ人も多いのでは? 芝生の上で食事をするのは楽しいけれど、ブルーのレジャーシートを敷いたり、真っ白な紙皿&紙コップを使ったり…。でもそれってちょっと味気ないと思いませんか?

そこで100円ショップのアイテムや、簡単に買うことができるプチプラグッズを使って、フォトジェニックなお花見&ピクニックを演出しちゃいましょう♪

 

桜モチーフ

100円ショップには、お花見に持って行きたくなる“桜モチーフ”のアイテムがいっぱい。女子心ときめかせる優秀なデザインも多いので取り入れてみて。

 

ピンクカラー

どこにでも売っているようなプラスチック製のカトラリーも、ピンク色にするだけで上品で春らしく♪

 

ジュースの空き瓶

ジュースや牛乳の空き瓶を利用してグラス代わりに。ストローを挿せば海外のピクニックみたい。

 

ドリンクマーカー

誰がどのコップかわかりやすくするための印は、マスキングテープを使ってみるのも◎。旗のようにストローにつければかわいらしい。

 

手軽なボックス

ランチボックスの代わりに、卵を入れるパックのようなボックスをセレクト。100円ショップでも見かけるので購入しやすくて◎。

 

柄の布地

レジャーシートもいいけれど、お気に入りの布を広げてみるのはいかが? 大きなレジャ ーシート(芝生に敷くので布地が汚れないようにするため)に重ねるだけなので楽チン。

 

ちょっと一手間&プチプラで、いっきに華やぐピクニックに変身。写真映えするおしゃれで キュートなお花見を楽しんでくださいね!


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ