バレンタインデーにおすすめ! GUのアイテムでできるフェミニンコーデ


2月14日のバレンタインデー。チョコを渡すだけでなく、お出かけされる方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで、バレンタインデートにおすすめのGUアイテムを使ったフェミニンコーデをご紹介します♪
ピンクや赤、フェミニンなデザインなど「普段なかなか着ない…」という人もぜひ手にとってみてはいかがですか?

●気分が上がる♪ 華やかピンクのフレアスカート

私自身、ふだんピンクのアイテムを身に着けることはあまりないのですが、店頭で魅かれた鮮やかなピンク。
ふんわりとしたラインで透けにくく、風になびいたときのシルエットもすごくきれいなんです。このスカートを使って、2パターンのコーデを紹介します。

(スカート:サテンフレアミディスカートCR(PINK)

■レザージャケットで甘さをおさえ、こなれ感アップ!

レザージャケットと合わせることで少しガーリーさをおさせてみました。バレンタインの時期はまだ寒いので、あえて黒タイツと黒パンプスでシックに♪ 小物は、ダーク系のスヌードを合わせるのがおすすめです。

(レザージャケット:フェイクレザーバイカーブルゾン(BEIGE)

■よりガーリーなコーデにしたいならフリルのデニムジャケットを

フリルのあしらいが、かわいらしさをプラスしてくれるデニムジャケット。かわいいさだけでなく、カジュアルさも加わって、フレンドリーな印象にしてくれます。女友達とのお出かけにも、デートにも両方使える万能コーデ。

(デニムジャケット:フリルデニムジャケットCR (BLUE)

●王道のフリル&花柄スカート

フリル&花柄という、まさに“かわいい”が詰まったスカートです!

こちらのスカートは、アシンメトリーになっていて左右の花柄のデザインが違うのもポイント。丈はロングなので、落ち着いた雰囲気に。
あえてネイビーのセーターを合わせることで、花柄スカートが甘くなりすぎず、全体的に落ち着いた印象になるようにしました。セーターの首元からは、少しだけフリルトップスをのぞかせてみました。

(スカート:フリルアシメヘムマキシスカート(NAVY)

(セーター:モールヤーンガーターセーター (NAVY))

●バレンタインと言えば、やっぱりホワイト×レッド

バレンタインというと、一番に思い浮かぶカラーはやっぱり「赤」! そして、個人的にフェミニンコーデを考えたときに、レッドとホワイトの組み合わせが思い浮かびました。原色のアイテムはハードルが高いと感じる人もいるかもしれませんが、お手持ちの白タートルを合わせるだけで、簡単にきれいめコーデに仕上がります。
このスカートはチノベルトが取り外しできますが、せっかくだったらチノベルトを使い、ウエスト部分をアクセントにするのがおすすめです♪

(スカート:チノベルト付きハイウエストスカート(RED)

バレンタインのおすすめコーデを4パターンご紹介しました! 手持ちのアイテムに1点取り入れるだけでも、普段とは違った雰囲気になるので、ぜひ試してみてくださいね。ファッションから気分を変えて、素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪

※GU店舗やオンラインショップで在庫状況が異なります。また、期間によって価格が変動する可能性もありますのでご了承ください。

(文:徳山沙季)

「バレンタイン特集」TOPはコチラ


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 2月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ