恋愛にも「マーケティング理論」が有効!?【シンデレラ恋活プロジェクト(1)】


【シンデレラ恋活プロジェクト(1)】
自分の“商品価値”を知れば運命の人が見つかる!?「恋愛マーケティング」とは

恋活・婚活をがんばっているのに、理想の男性になかなか出会えない…と嘆いている女性は少なくありません。この春、そんな悩める女性を、まるでシンデレラのように変身させてくれる「シンデレラ恋活プロジェクト」がスタート! そのセミナーのエッセンスを特別にシリーズでお届けします。

シリーズ第1回目は、恋愛カウンセラーとして数多くの女性から信頼を寄せられている、ぐっどうぃる博士の「恋愛マーケティング論」セミナー。恋愛にマーケティング理論を応用し、理想的な男性と効率よく出会って、結婚する方法を伝授してくれました。この理論によると、実は、恋活・婚活がうまくいかない人には、共通する重大な誤りがあるとか…!?

●望みのない恋は、もう追わない!

理想の男性と効率よく出会い、付き合うためには、「自分を好きになってくれる人」の中から、「自分が好きな人、条件の合う人を選ぶ」のが、正しいステップ。

でも、恋活や婚活がうまくいかない人は、自分という“商品”を売り込む市場やターゲットが、そもそも間違っている可能性が高いと、ぐっどうぃる博士は言います。

つまり、恋愛ベタな人は、“市場”に関係なく、まず好きな人を決めてしまうのが失敗の原因。あなたのことを好きになる可能性がない人にいくらアタックしても、うまくいかないのは当然というわけです。

受講していたシンデレラ2期生からも、「今まで1人の男性に執着していました。うまくいかなかったのは、市場が違っていたからなんですね…」(三春 桜さん/33歳)とさっそく反省の声が。

●自分が“商品”!? 女性としての価値

では、どうすれば、より多くの男性に自分の“商品価値”を認めてもらえるのでしょう。

これについて、ぐっどうぃる博士は、男性は基本的に「4つの価値」で女性を分類していることを理解して行動することが大事だと言います。

男性が女性に求める「4つの価値」
(1)性的魅力…ルックスや女性らしさ
(2)パートナー…居心地の良さや劣等感を刺激しないか
(3)結婚相手…実年齢の若さや経済観念、家庭的か
(4)自由を邪魔しない…時間や空間など、パーソナルスペースを確保してくれるか

女性が間違いやすいのは、男性があなたの価値を判断しようとしている出会いの初期段階で、その判断を混乱させてしまうこと。例えば、見た目は清楚な格好をしているのに、話してみると軽い言動が多かったりすると、男性は混乱します。

女性としては「本当の自分を知ってもらいたい」という気持ちがあると思いますが、相手にあなたの価値がしっかり認められるまでは、清楚な格好には女性らしい言動を心掛けるなど、“市場での商品価値”を高める努力が必要です。本当のあなたを知ってもらうのは、そのあとでも問題ありません。

女性とは、少し視点が異なる男性の“品定め”。「恋愛マーケティング」を上手に活用して、幸せな結婚にたどり着いてくださいね。

*シンデレラ恋活プロジェクトとは?
今まで恋活・婚活がうまくいかなかった女性たちを、魔法にかけられたシンデレラのように約3カ月間かけて変身&変心させ、運命の人を一緒に探すプロジェクトです。公式サイト:http://u-rennai.jp/lp/cinderella2

(取材/文:ASUKA 取材協力:シンデレラ恋活プロジェクト

★プレゼント情報★

婚活女子必見!
書籍『もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由』を5人にプレゼント!

ぐっどうぃる博士が監修した、最強のAROUND40(引きこもり、低スペック、オタク女子)婚活本!!

「お金もない、家族もいない、そんな将来イヤだ!」と、ある日アラフォー独身女性・よーちんの脳裏をよぎった思いで一念発起! 体当たりで婚活し、傷つき、失望を繰り返しながらも、晴れて結婚に至るまでを綴った実録婚活コミックエッセイ。楽しく読みながら、恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士監修による婚活成功のルールを学べます。

【応募期間は終了しました】


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ