最新ビューティフードを厳選! オイル&ナッツ&ドライフルーツ専門店

【シティ限定特典付き】最新ビューティフードを厳選! オイル&ナッツ&ドライフルーツ専門店


【シティ限定特典付き】最新ビューティフードを厳選! オイル&ナッツ&ドライフルーツ専門店

いま、美容にいいと話題のオイルやナッツ、ドライフルーツですが、なかでも目の肥えた女性たちが通うとウワサの専門店には、厳選された商品がズラリ。食べればキレイになれるのはもちろん、行くだけでも気分が上がる、こだわりの専門店をチェック!

●お気に入りのMYオイルがきっと見つかる! オイル専門店「フォムファス」

ドイツで生まれたオイルの量り売り専門店「フォムファス」は、「おいしく・たのしく・かっこよく」がコンセプト。店内には、世界各国から取り寄せた選りすぐりのオイルがズラリと並びます。

常時20種類以上という豊富な品ぞろえで、オリーブオイルはもちろん、ヨーロッパを中心に世界中で注目されている「ウェルネスオイル(サプリメントのような効果が期待される美容と健康のためのオイル)」もファンの多い人気商品。

オリーブオイルは100mlあたり600円から、ウェルネスオイルは100mlあたり700円から量り売りしてくれます。少量ずつ買えるので、新鮮なうちに使いきれるのが嬉しいですね。

全商品テイスティングOKで、味を確認しながらMYオイルを探せるのも人気の秘密。購入するオイルが決まったら、デザインが可愛いと評判のボトルに必要な量だけ入れてくれます。ボトルは洗って乾かせば再利用できて、エコなのも◎。

科学的処理をしていないオイルは、私たちが生きるために必要な必須脂肪酸などの天然成分が豊富に含まれているので、デトックス、美肌効果、あらゆる病気の予防などが期待できるそうです。

「まずはオリーブオイルから“良質なもの”に変えてみませんか? 体が変わってくるのが実感できますよ!」(店長)

空前のオイル美容ブームのいま、オイルの“質”にもこだわりたいですね! お店は現在、国立、自由が丘、代官山、表参道の4店舗あります。

●日本だけ買えるのはココだけ! 一度食べたら忘れられない魅惑のナッツ専門店「Groovy Nuts」

中目黒にある国内初のナッツ専門店「Groovy Nuts」は、「Nuts by handful everyday(毎日、一握りのナッツを。)」がコンセプト。オシャレな店内には、目移りするほどたくさんのナッツが置いてあります。

オーナーが世界中から集めたナッツは約30種類! しかも、生、ロースト、殻つきなど、好みのタイプを選べます。グラスジャーに入っているものは量り売りで、自分で袋詰めするスタイル。全種類100gあたり550円と均一価格なので、種類を気にせず、好きなナッツをミックスして買えるのが魅力です。

ほかには、ローストナッツ、ベーコンスモークドナッツ、ローストハニーナッツ、カカオナッツといったフレーバータイプ(Sサイズ300円~)も大人気!

「店内では、秋冬限定メニューの『スペイン産マルコナアーモンドミルクのスープ』(ワンサイズ500円)も販売しています。小麦粉と乳製品は使わず、塩コショウのみでシンプルに味付けした具だくさんのヘルシースープ。テイクアウトもできますよ」(スタッフ)

珍しいナッツスープは、ぜひ食べてみたいですね。

「天然のサプリ」とも言われるほど栄養価が高いナッツ。アンチエイジングやダイエットにも効果抜群なので、“毎日一握りのナッツ”をライフスタイルに取り入れてみて。

●果物本来の美味しさと栄養が凝縮!「ドライフルーツのお店 自由が丘 à la carte(アラカルト)」

ドライフルーツのお店 自由が丘 à la carte(アラカルト)」は、国産・海外産合わせて約40種類ものドライフルーツがそろう専門店。店内をカラフルに彩るドライフルーツは、見ているだけでハッピーな気分にさせてくれます。

とくに国産のドライフルーツは、素材や製法にこだわった自慢の品。収穫時期や収穫量によって味も販売時期も変わるので、その時にしか味わえない一期一会の楽しみがあります。

値段は1袋500円から。初めてで迷っちゃうという人は、人気のドライフルーツを4種類詰め合わせたアソートカップ(1000円)を試してみて。季節限定商品では、和歌山県産の太秋柿で作った贅沢な国産ドライフルーツ柿(1000円)がおすすめ。やみつきになる新食感で、発売以来リピーターが続出なんだとか。

「寒い時期には、高知県産の生姜を使用した生姜糖も人気です。お砂糖代わりに紅茶に入れると、体がポカポカ温まりますよ!」(店長)

乾燥させることで栄養素が凝縮されたドライフルーツは、食物繊維、ミネラル、ポリフェノールなど、美容や健康にいいと言われる成分がたっぷり! いつでも食べられる手軽さも嬉しいですよね。

そして今回、アラカルトでは、なんとシティ読者限定特典を用意してくれました! 購入時に「シティリビングWEBを見た」と言うと、ミニドライフルーツをプレゼントしてもらえるので、この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。※2015年3月13日(金)まで

気になるお店はありましたか? いずれも専門店ならではのこだわりの品ぞろえと味わいなので、皆さんもぜひ!

※価格はすべて税抜き

<取材・文/西村亜希子>


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ