これであなたも玉の輿!? お金持ちの男性に見初められる5つのポイント


これであなたも玉の輿!? お金持ちの男性に見初められる5つのポイント

いまや結婚しても共働きが当たり前の時代。年収1000万円以上の人は、わずか5%程度です。そんな数少ないお金持ちの男性に見初められるのは、いったいどんな女性? いわゆる“成金”の人は「トロフィーワイフ」と呼ばれるセクシー系の女性を選ぶ傾向がありますが、資産家の子息や一流企業のビジネスマンなど、堅実派のお金持ちに聞いたチェックポイントは、ちょっと違う結果に。これを実践すれば、あなたも玉の輿にのれちゃうかも!?

●自立している

「仕事で忙しくても文句を言わない」「すぐに泣いたりせず、論理的に話せる人」「自分で趣味を持ち、自分の時間を大切にしている人がいい」など、女性に精神的な独立を求める傾向がみられます。お金持ちの男性ほど、仕事に追われがちなもの。気持ちにブレのない強さがある女性なら、安心して留守の家庭を任せられる、ということのようです。

●ブランド物を欲しがらない

自分でバリバリ働いて稼ぐお金持ちほど、これ見よがしなブランド物を嫌がります。また、親から受け継いだ財産を減らすことなく次の代に引き継ぎたいという思いも。そのため、「ブランド物が好きそうだと思うと、急に魅力的に思えなくなる」という声が多くありました。ブランド物に目がないという人は、要注意ですね。

●家族との関係が良い

家族と仲が良い女性は、「常識的なことを知っていそうで安心する」「子どもの教育もきちんとしてくれそう」と、将来の家庭像をイメージできるため、かなりの好印象に。また、「自分の親も大切にしてくれそう」と、勝手にイメージが膨らんでいくことも。

●整理整頓が得意

「何気なく見たカバンの中が整理されていると、ポイントが高い」「突然訪れたときに彼女の部屋がきれいに保たれていると、金銭面の管理を任せても大丈夫と思える」など、整理整頓をチェックする男性は少なくありません。デート中、ハンカチやお財布を取り出すときにさり気なくバッグの中が見えるようにすれば、清潔感と整頓力をアピールできちゃうかも。

●段取り力がある

「旅行の手配とか、さらっとできる人が好き」「結婚するなら、法事とかを安心して任せられる女性がいい」など、妻に段取り力を求める声は想像以上にあります。男性の気を引くために、世の女性は“可愛いアピール”についつい力を入れがちですが、ときには仕事の進め方を話題にするなど、段取り力を感じさせる方法も考えてみましょう。

これらのポイントをまとめると、堅実なお金持ち男性が結婚相手として選ぶのは、「仕事のできる自立した大人の女性で、家庭的な面も任せられる人」ということに。そんなの大変!と思うかもしれませんが、お金持ちと出会ったときには、ぜひ上記のポイントを思い出して。仕事も家事もできるところを上手にアピールすれば、あなたも玉の輿にのれちゃうかも!?

<取材・文:太宰久子(イデア・ビレッジ)>


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ