早期発見で“破局”は防げる! 彼の浮気を見破る7つのポイント


早期発見で“破局”は防げる! 彼の浮気を見破る7つのポイント

「もしかしたら、浮気?」――証拠があるわけではないけれど、なんだかおかしい。そんなふうにピンときた経験はありませんか? 「女の勘は鋭い」とよく言われるように、彼氏の言動の違和感から浮気を察知している女性は多いもの。今回は、浮気を見抜く「いつもと違う」7つのチェックポイントを、20~30代女性の実体験とともにご紹介します。

●さりげない仕草のなかに“普段と違う”点があったら要警戒

■チェックポイント1:いつもと違う態度
「付き合い始めて1年。定期的に会ったり連絡を取り合ってはいたんですが、会っていても上の空だったり、明らかに私に興味をなくしていて…。ただのマンネリかもしれないと思っていたんですが、会社の後輩とデキてました」(26歳・SE)

浮気をしていると、いつも通りの態度を取れないもの。「よそよそしくなる」「電話やメールが減る」だけではなく、罪悪感をごまかすために「いつもよりも優しい」「やたらとくっついてくる」パターンもあります。

■チェックポイント2:いつもと違う食べ物
「居酒屋で、いつもは頼まないのに、アボカドサラダを頼んだんです。『珍しいね』と聞いたら、『えっ、アボカド好きだよね?』って。そんなこと、彼に言ったことなかったのに!」(24歳・事務)

食べ物や飲み物は好みが出やすいところ。浮気相手の好みのものを、無意識のうちに注文してしまっているのかもしれません。

■チェックポイント3:いつもと違う趣味
「『ディズニーに興味がない』と常々言っていたのに、家にプーさんのグッズがちょっとずつ増えてました。案の定、浮気相手からのプレゼントでした」(29歳・イラストレーター)

ディズニーやサンリオ、ジャニーズなどの知識が増えていたら、浮気相手の影響の可能性が。また、浮気相手が若い場合、服の趣味を若々しくしようと、年不相応のアイテムを身に着けてしまうことも。

■チェックポイント4:いつもと違う携帯
「やたらと携帯を持ち歩くようになったり、LINEやSMS(ショートメール)のポップアップ設定をオフに変えていたので、怪しいとは思ってました。ある日、彼から着信が。スマホの誤作動でかかってきたみたいなんですが、よーく聞くと遊園地で女の子と話しているような声が……」(22歳・学生)

浮気の証拠が見つかりやすい携帯電話。ただし、トラブルを招くので、許可なく携帯を見たり覗いたりするのは控えましょう!

●水回りなど、男性が意識しない場所に“動かぬ証拠”が!

■チェックポイント5:いつもと違う家
「ひとり暮らしをしている彼氏。お風呂を借りて排水溝を見ると、茶色い長い髪が。私も彼氏も黒髪なので、浮気相手を連れ込んだんだなってピンときました」(27歳・受付)

歯ブラシや化粧品など、浮気相手が部屋に物を残して存在をアピールしてくるタイプならわかりやすいのですが、潜伏するタイプだと気づきにくいかもしれません。男の人の意識が行きづらい水回りの中でも、排水溝は女性でも見落としがちなポイント。さらりとチェックしてみましょう。

■チェックポイント6:いつもと違うSNS
「彼氏がTwitterで女の子とやたら親しくリプライを飛ばし合っていたんです。DM(ダイレクトメール)もやりとりしているようす。相手のアカウントのページを見に行ったら、彼氏とデートしている写真がアップされてました」(31歳・営業)

LINEやTwitterなど、広く普及しているSNS。さまざまな人と気軽に連絡をとれるようになった分、浮気の種になることも。Facebookのタグ付け機能で浮気が発覚するケースも多いです。

■チェックポイント7:いつもと違う…
「彼氏はベッドサイドに避妊具を保管しているんですが、ある日遊びに行ったら数が減っていました…。男の人って、あんまり避妊具の数とか気にしないんですよね」(26歳・美容師)

避妊具の数の減少や、違う種類のものが増えていると、浮気の可能性はかなり濃厚。見つけてしまったときのショックも大きいので、できれば避妊具の数が減る前に浮気を発見したいところです。

男性は、あまり自分の生活パターンを変えません。それなのに「いつもと違う」ポイントが生まれるのは、彼氏の生活環境や人間関係が変わってきているから。良い方向の変化ならいいのですが、「浮気」という悪い方向であることも。彼氏の「違い」に注目して、早期に浮気を見抜きましょう!

<文:青柳美帆子>

関連記事
女の勘でバレバレ…!? 実録★男子の浮気のサイン
【心理テスト】彼からの今の愛され度は何%!?
【心理テスト】その彼にとっての今のあなたのポジションは? 〜彼は私のこと、どう思ってるの?〜
付き合いたてのころのドキドキを思い出すLOVEもみ
浮気性な人を好きになってしまう心理


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ