福袋、いくつ買った?


mrs
出典:リビングWeb

お正月の楽しみといえば、福袋!という人もいますよね。今年はいくつ買ったのか、リビングWeb読者に聞いてみました。当たりだった福袋や毎年買っているもの、買わなかった理由なども紹介。

福袋の記事一覧はこちら https://mrs.living.jp/tag/fukubukuro

https://mrs.living.jp/tag/fukubukuro

出典:リビングWeb

【0個】絶対に買わない派、だけではないようで…

・お目当ての福袋を買いに行きましたが、残念ながら売り切れになっていました。(ホワイトホースさん)

・勇んで行ったものの、あまりの人ごみに参った。買わなかったというより、買えなかった…。(あさじさん/44歳)

・買いに行きたかったが、年末年始に風邪をひいた。(ゆーゆさん/42歳)

・ほしい福袋は抽選で、全部外れました(ぷうさん/48歳)

・欲しい福袋がなかった。(はなちゃんさん/40歳)

・何が入ってるのか、どんなものが入ってるのかが楽しくワクワクする物だったのに。最近は中身がわかっており、サイズや色迄選べてしまう。何が入ってても、ワクワク感があっての福袋と考えている私には、どこか遠くなってしまったお正月のイベントになってしまいました。人生も、決まったことばかりなんてつまらないと思う人には福袋は、もう要らないものになってしまったのかもしれません。(はーちゃんさん/61歳)

・朝早くから並んだり、いらないものが入っている福袋はいらないと思っていたが、 最近は違うらしいと会社の若い子に聞いたので、来年は福袋を見てみようかなと思いました。 また、福袋も今はネットで予約するらしく、すごい時代になったと思った2020年です。(まーちゃんさん/47歳)

・今年から正月は田舎に行くことになって、家にずっといないといけないことに。外に出れないので、買うチャンスが無くなりました。ネットで買ってみようかな。(ありむすみさん/45歳)

・中身のわからない福袋を買える人はお金に余裕があるんだろうなあと、ちょっとうらやましくもありますが…。今は不要なものを家に持ち込みたくないという気持ちのほうが強いかな。(断捨離ちゃんさん/36歳)

1~5個!厳選して買う派

・一万円でしたので後は我慢しました。本当はもっと欲しかったです。(つむぎさん/67歳)

・元旦は忙しくて、福袋を買いに行けず、ネットで福袋を買いました。(せんりすさん/53歳)

・無印ではシャンプーなど日用品。良かったよ(やまゆりさん/73歳)

・アンダーアーマーのインナーセットを2年連続で購入(ももげんさん/45歳)

・成城石井の輸入菓子の福袋(2000円)を買いました。 美味しくいただいます。(りーりんさん/56歳)

・東武博物館で福袋を購入しました。2000円で4000円相当のものでした。 鉄道好きの甥っ子にプレゼントする予定です。(はるぞうさん/48歳)

・買うつもりはなかったのに何故か昼休みに衝動買いしてしまった(ぽんせんさん/39歳)

・ミスドのものを買いました。ドーナツ分のお金で、おまけがついてきて子供も大喜び(みんみんさん/48歳)

・アスタリフトの福袋を購入。かなり良かったので追加でもう一個買いました(amurdiabさん/42歳)

・ミスド2000円福袋としまむらの女児の5000円の福袋を買いました。お得感たっぷりで良かったです。(エリザベスさん/39歳)

・スタバとヴィドフランスの福袋を買いました! どちらも毎年必ず買ってます。(はりねずみさん/40歳)

・カルディのワイン2本セット(13000円が5000円)、地元の有名なコーヒー店のコーヒー豆三点セット。 どれも食べ物系で、なおかつ、中身がちゃんと分かっており、お得なものに限ります。(もりーさん/38歳)

・ケンタッキーの福袋 豚まんの蓬莱の福袋 業務用スーパーに買い物に行った時たまたま売り出していた野菜の福袋。 中でも野菜の福袋は500円で1000円近い野菜が買えてテンション上がりました。たぶんあと5分遅かったら福袋が売っていたことも知らなかったと思うとラッキーでした。(モカさん/52歳)

6個以上!福袋が大好きな人たち

・横浜髙島屋地下の食料品売り場は、色々な福袋があって楽しいです。日頃からよく利用しているお店の福袋を買うと、この店にはこういう商品もあったんだという発見があります。(ペコももさん/63歳)

・飲食店で使える食事券などが入った福袋、コーヒーや紅茶の福袋を買いました。 おおよそ中身のわかるものだとハズレもなくて安心です。(ほとりさん/31歳)

・毎年、私にとって福袋は、運試しやお得感を味わうためのアイテムになっています。 今年は、大小様々なアイテム10個の福袋を購入しました。寝具や雑貨、衣料品、アクセサリー、食料品など、最近では中身が分かるモノもかなりあるので、今年は特に家族と相談しながら要る物ばかりを厳選したので、勿論ですがお得に購入が出来ましたし、全く損はしませんでした。また、来年も家族で厳選しながら購入します!今からワクワクしています!(ぽてりんこさん/45歳)

・MACのコスメ福袋2つ デパコスコスメ色々福袋 2つ ジェラピケ福袋 GYDA福袋 息子のミキハウス福袋 息子のおもちゃ福袋 昨年は買わなかったため今年は昨年の分も一緒にwww(まやっぴーさん/25歳)

・抽選制家電、コーヒー豆、干物詰め合わせ、魚の粕漬け詰め合わせ、すき焼き用牛肉、とんかつ詰め合わせ、お食事券付き食品詰め合わせ、日本茶、鰹だし系詰め合わせ、スーパーの福箱、スーパーのお年玉付き商品券、スーパーのお菓子福袋・・・ 年末から計画して全ての福袋を買いました。 生活に必要なものか少し贅沢をお得に味わえるものを狙いました!(正月大好きさん/41歳)

・12個買いました。 食料品の福袋ばかりです。 食料品福袋は少額で買えて外れがないので、 1日2日は毎年早起きして買いに行きます。 今年の1番はエコ青果福袋です。 自前のエコバッグ持参すると、 2000円のエコ青果福袋が500円引きの1500円で購入でき、 人参やキュウリなどの野菜と一緒にクラウンメロンが入っていました。 クラウンメロンだけで2500円すると聞いて嬉しかったです。(ういんさん/49歳)

・紅茶やお茶にハマっていて1年分くらい買ってしまいました。(トドさん/30歳)

「リビングWeb」では、ほかにもさまざまなアンケートを実施しています。ぜひオリジナルサイトもチェックしてくださいね。

「あなたはどっち」https://mrs.living.jp/docchi/

https://mrs.living.jp/docchi/

オリジナルサイトで読む


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 1月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ