醤油が隠し味!?ギリシャヨーグルトより濃厚もっちり♡注目の新商品ヨーグルト3つ


mrs

最近の健康志向ブームで、さまざまな効果をうたったヨーグルトが登場する一方、高級感漂うデザートとしてのヨーグルトも人気です。今回は、そんな濃厚系ヨーグルトのなかでも注目の新商品を3つ紹介します。

出典:リビングWeb

【セブンイレブン限定】醤油が隠し味!リピーター続出の「ねっとろ~りやめられない罪なヨーグルト」(タカナシ乳業)

出典:リビングWeb

商品名からして、ヨーグルト好きは買わずにはいられないのが「ねっとろ~りやめられない罪なヨーグルト」(タカナシ乳業、128円)。セブンイレブン限定で10月から販売されています。

舌触りはヨーグルトというよりも、クリームチーズのよう。牛乳がギュっと凝縮されたかたさがありながらも、舌の上でまろやかに溶けていく感覚。そして口いっぱいに広がるミルクのコク…。ギリシャヨーグルト好きにはたまらない、とても濃厚な口当たりです。

出典:リビングWeb

驚くのは、ほのかに香る醤油の風味。そう、このヨーグルトには隠し味として醤油が使われているんです。これが、甘いスイーツに効かせた塩気のように、いいアクセントに。全体的に甘さと酸味が抑えられているぶん、この醤油の風味が絶妙に効いています。

容量が80gとやや少なめなので、筆者は食べ終わったあとに「あ~、もっと食べたい!」となってしまいました。ネットの口コミでも、リピータが多いよう。キャッチコピーどおり“どハマり注意”の、罪なヨーグルトです。

日本初上陸!とろとろなめらかな「ベルギーヨーグルト ピュアナチュール」(カネカ)

出典:リビングWeb

今年8月、日本に初上陸した「ベルギーヨーグルト ピュアナチュール プレーン砂糖不使用」(カネカ、179円)は、オーガニック発酵バターなどを展開するベルギーのPur Natur (ピュアナチュール)社の伝統製法を用いて作られたヨーグルトです。

出典:リビングWeb

砂糖を使っていないので、生乳本来の甘さとコク、さらにはさっぱりとした酸味が感じられます。特筆すべきは、そのなめらかさ! ほかのヨーグルトと比べても群を抜いてとろとろで、クリーミーです。撹拌を最低限にとどめることでヨーグルトの組織を潰さず、独特の口当たりを実現しているのだとか。

そのままでも十分においしいですが、ドレッシング代わりとしてサラダにかけたりフルーツにトッピングしたりすれば、そのなめらかさをさらに楽しめそうです。

プレーンのほかに、ブルーベリーヨーグルトとブルーベリーコンフィチュールの二層仕立てになっている「ベルギーヨーグルト ピュアナチュール ブルーベリー」(197円)も。ともに、イトーヨーカドーなどの量販店やベーカリーなどの一般小売店を中心に発売しているので、ベルギーの味が気になった方はぜひチェックを。

ヨーグルトもフルーツも濃くて旨い!「Dole®濃旨ヨーグルト洋梨」(メイトー 協同乳業)

出典:リビングWeb

9月発売の「Dole®濃旨ヨーグルト洋梨」(メイトー 協同乳業、154円)は、生乳とフルーツソースを使用した濃厚なヨーグルトに、フレッシュな洋梨を入れた1品。

出典:リビングWeb

こちらも口当たりはとろとろ、なめらかなヨーグルトです。山形県産ラ・フランス果汁を使用した洋梨のソースが使われていて、とても香り高く華やかな味わい。カットした果肉もたっぷり入っていて、シャキシャキとした洋梨の食感も楽しめます。

同シリーズからは「Dole®濃旨ヨーグルトメロンミックス」(154円)も10月から発売中。コンビニではミニストップを中心に展開しています。ヨーグルトとフルーツのマリアージュを楽しめる、ちょっと高級感のあるシリーズです。

濃厚なヨーグルトが好きな人におすすめの新商品、ぜひ手に取ってみてくださいね。

(ライター/富士みやこ)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ