300円で12分間の宇宙旅行!?無重力マッサージを体験!満足度は?


gyutte

通るたびに気になっていた場所

ショッピングモールへ行くたびに、すごく気になっていた場所があります。それは…マッサージ機コーナー!!
エスカレーターの下や窓の近くに数台のマッサージチェアが並んでいるのを見たことがありませんか?いつかやってみたい…でも1人で座る勇気が出ない…そう思っていつもは素通りしていたのですが。
今回、ついに一緒に体験してくれるという友達を発見。念願叶って行ってきました!

どんなマッサージチェア?

さっそく近所のショッピングモールへ。
こちらにあるマッサージチェア、その名も「無重力マッサージ」
4個のシリコン玉とエアーバックで、最高の揉み心地を体感できるというもの。無重力?!何それ、絶対に気持ちいいじゃん!と、友達とテンションMAX!
この機種は、ショッピングモールなどでよく目にしますね。土日には大体埋まってしまっているので、平日の昼間が狙い目ですよ。

この後ろ姿!!宇宙船の操縦席に見えますよね。さすが無重力!

実際のマッサージチェアはこんな感じ。おお~!なかなかの重厚感。座ってみると、かなりフカフカで包みこまれる感じがしました。座っただけで、既に気持ちがよく寝てしまいそうです。

用意しておいた小銭300円をIN。

リモコンに画面が表示されます。この時、忘れずに『無重力』のボタンを押して下さいね。押し忘れると普通のマッサージになるそうです。
さあ、これで準備完了!
あとは身を任せて無重力マッサージを堪能するだけです。

感想

このマッサージチェアは12分で終了するというもの。
12分だけなの?絶対もの足りない!と思っていたのですが、終了した時の満足感が凄かったです。
イスがフラットに近い状態にまで動くため最初は焦ったのですが、マッサージが始まるとそれがとても心地良くなり。あっという間の12分間でした。

中でも私が一押しだった機能はコチラ。

ハンドマッサージ!
指先まですっぽり包み込んでくれる作りになっていて、空気圧で疲れた腕をプッシュプッシュ。癒される~

そしてもう一つ。
黒い靴下で行ってしまったので分かりにくい画像になってしまったのですが、靴を脱いで足先までスッポリ。これがまた気持いい!!足裏をグリグリ揉まれ、ふくらはぎは空気圧で絞りあげてくるんです。はー最高。

最初に体をスキャンしていただけあって、肩甲骨の間や腰回りなどが正確に合っていた気がします。マッサージチェアというと、昔ながらのローラーが動いてゴリゴリされるのを想像していたのですが最新機器は違うんですね。揉み玉も優しくソフトで、まるで人がやってくれているかのような心地良さ。
あっという間の12分でしたが、終了後は想像以上に体がスッキリしていました。

あえて残念ポイントをあげるとしたら、“マッサージを堪能中の姿が無防備過ぎるところ”。
一応壁側を向いているものの、もし知り合いに受けている姿を見られたらと思うと、ちょっと恥ずかしい。それがご近所の方など、ちょっと距離のある知り合いだったら凄く恥ずかしい…。できればもう少し頭の部分が隠れる構造だといいのにと思いました。

その部分を差し引いても、300円以上の価値がある充実した12分間でした。また絶対に行きたいと思いました。

300円で日々の疲れを癒せるなんて、無重力マッサージ最っ高!!

(文/へそ野へちま)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ