手土産にしたら絶対に喜ばれる! 今話題の「フルーツバターのどらやき」


帰省やホームパーティーの手土産は、話題のスイーツで盛り上がりたいですよね。おいしいものにこだわったものづくりをしている「セゾンファクトリー」から「フルーツバターのどらやき」が新登場。店舗では「大丸東京」「大阪髙島屋」でしか手に入らないので、近くに行ったら必ず手に入れたいスイーツです。

●フルーツバターは、たっぷりの果実のジャムに北海道産のバターを合わせた絶品

セゾンファクトリーの「フルーツバター」は、旬の果実をたっぷり煮詰めてペースト状にしたものに、北海道産バターを加えたもの。8月に甘くて大粒のイチゴを使った「いちごバター」、山形県産のリンゴ・紅玉を使った「りんごバター」を販売。10月にはカナダ産の2種類のブルーベリーを使った「ブルーベリーバター」、アルフォンソマンゴーを使った「マンゴーバター」、福島産のモモ・あかつきを使った「ももバター」が加わり、全5種類と豊富なラインアップになりました。
※「フルーツバター」は、各864円(140g)

写真上から時計回りに酸味と甘さが絶妙な「ブルーベリーバター」、口中に甘酸っぱさが広がる「りんごバター」、果実を食べているような「ももバター」、ねっとりとした甘さが生かされている「マンゴーバター」、人気の果実「いちごバター」。

●どらやき生地はソフトでふわふわ! フルーツバターの魅力がアップ

フルーツバターを使った「フルーツバターのどらやき」は、「いちごバターのどらやき」「りんごバターのどらやき」「ブルーベリーバターのどらやき」の3種。華やかなフルーツの風味とバターのコクを生かすため、どらやきの生地はソフトでふわふわな食感に仕上げてあります。手のひらサイズなので、見た目もキュートで食べやすいのも魅力です。

 

「いちごバターのどらやき」いちごのほんのりとした甘さと生地の風味の組み合わせはお見事!

「りんごバターのどらやき」果実そのものの甘みと酸味が楽しめます

「ブルーベリーバターのどらやき」ちょっと大人の甘酸っぱさが魅力

●自分へのごほうびから手土産まで「フルーツバターのどらやき詰合せ」は3種類

「フルーツバターのどらやき」は、3個・6個・10個入りの3種類。上品なブルーの箱に入っているので、手土産はもちろん、自分へのごほうびとして購入するのもおすすめ。

3個入り585円、6個入り1170円、10個入り1950円

「フルーツバターのどらやき」は、順次「セゾンファクトリーWEB SHOP」、その他店舗でも販売予定。詳細は「セゾンファクトリー公式サイト」にアップされるので、チェックしてみて。

 

セゾンファクトリー


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 1月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ