渋谷スクランブルスクエアでしか手に入らない! 最新手土産3選


開発が続く渋谷に、渋谷駅直結・直上の大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア」がオープン。日本初から新業態まで、ここでしか手に入らないスイーツがそろっています。贈る相手に喜ばれる、注目の最新手土産を3つ紹介します。

●【関東初】懐かしくて新しい、フルーツのお菓子

奈良県・吉野の山奥で先祖代々受け継がれた広大な山で果樹を専門に栽培。現在6代目が園地を守っている老舗「堀内果実園」が、「エキュートエディション」内に関東初出店。

ドライフルーツの柿、スモモをいれたおこしは、かむほどに柿の優しい甘みやスモモの酸味が口の中で広がります。

“天然の和菓子”ともいわれる“あんぽ柿”を使った「あんぽ柿ショコラ」(写真右)は、干し柿の風味ととろりと半熟の食感のあんぽ柿に、パティシエオリジナルブレンドのチョコレートをコーティング。和と洋が融合した懐かしくも新しい味わいです。

「くだものナッツおこし」1404円(15個・箱入り)
「あんぽ柿ショコラ」1個450円

堀内果実園

●【新業態】三軒茶屋のパティスリーの“おもたせスイーツ”

三軒茶屋の地元で愛されるパティスリー「プレジール」が、素材にフォーカスしたカットケーキやアントルメをそろえたケーキ専門店「FRUCTUS(フラクタス)」を「エキュートエディション」内にオープン。

渋谷スクランブルスクエア限定の「EGG(エッグ)」は、卵に見立てたケーキ。白いココナッツムースの中に、アプリコットジュレが入った一品で、見た目は卵そのもの。クランブルとサブレのサクサクとした食感としっとり滑らかなムースの口当たりが楽しいケーキです。

全国の農家や産地を訪ねて出合ったこだわりの素材を使った「フレッシュモンブラン」(写真奥)は、国産栗ペーストをたっぷり使った人気の一品です。

「EGG」630円
「フレッシュモンブラン」680円

FRUCTUS

【新業態】世界中から厳選したチョコレートが勢ぞろい

 

世界中から厳選したチョコレートを、ネット通販を中心に販売していたチョコレートセレクトショップのリアルな店舗「c7h8n4o2(チョコガカリ)」が「ワールドブティックゾーン」にオープン。ショコラ好きから信頼も厚いセレクター・児玉寿瑞奈(すずな)さんが、世界中を飛び回って味見し選んだチョコレートは、日本初登場のものもあります。「イリディオオリジン」(スイス)や「クレールマリ」(フランス)など、レアなチョコレートを見つけて、みんなで食べ比べするのも楽しそう!

c7h8n4o2(チョコガカリ)

ほかにも日本初出店の「MORI YOSHIDA PARIS」や北海道発のダックワース専門店「ペシェ・ミニヨン -レダ-」など、気になるショップがいろいろ。あれこれ悩みながら、みんなに自慢できる手土産を見つけてみませんか?


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ