【コストコ】で絶対買うべき!20円以下なのに絶品な焼きたてパン「メニセーズ」♪ひと手間かけて焼きたてのパンを食卓に!


mrs

こんにちは、ひとつ前の記事でコストコで買い物をしたことについて触れましたが、

アラフォー主婦、遂にコストコ会員デビュー☆一人で行くメリットデメリットとは。

https://mrs.living.jp/livingmate/livingmate057/mate_cooking/3644458

今日は、そのなかのお目当てだったメニセーズのプチパンについてレビューします。

メニセーズのプチパンとは

 

出典:リビングWeb

6個入り×4パックで、24個入りです。このボリュームで驚きの428円。

メニセーズのプチパンとは、フランスのメニセーズ社が作っている、半焼成のパンです。本場フランスで作られたパンを、自宅のオーブン(またはオーブントースター)で加熱することによって、焼きたてのパンが完成するというわけです!

加熱方法

加熱方法はパッケージによりますと、

プチパンに水を振りかけた後、オーブン200~220度で10~12分温める

です。コストコでは「オーブントースターで色がつくまで温めるでもよい」とのポップが出てましたよ。こちらのほうが楽そうですが、私はレシピにそって作りました。

そんな長い間温めるなんて手間じゃんって思われるかもしれませんが、プチパンを温めている間にサラダを作ったり、インスタントのカップスープを用意したりで、時間なんてすぐにたちますよ。なにより、約10分間で焼きたてのパンが食べられるってポジティブに考えてみてください♡

メニセーズプチパンで朝ごはん

そんなこんなで仕上がったのがこちら。

出典:リビングWeb

みかん、ウインナーもコストコで買ったもの。

前日の晩御飯で余ったサラダに、お弁当の残りのウインナ、みかんを添えて。スープは粉をといたやつ。超簡単朝ごはんです。

出典:リビングWeb

真っ白だったプチパン、200度の12分でこのくらいまで色がつきました。開いてみると、

出典:リビングWeb

中までぎっしり、もっちもち。表面はカリっと、なかはもちっと。うま~い!!!これが、24個入って428円なんですよ~。1個20円もしない‼こりゃ、神パンですわ。このままでも十分おいしいのですが、

出典:リビングWeb

ジャムをつけてもまたうまし♡

コストコでも大人気のメニセーズのプチパン、ぜひ試してみてくださいね。

コストコ

https://www.costco.co.jp/


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ