新発売!ローソン『どらもっち(マロン&プリン)』を食べてみた♪ぷるぷるプリンと栗、もっちり生地がベストマッチ!


mrs

コンビニスイーツが大好きな小町です。今週はローソンの新作!

ローソン 『どらもっち(マロン&プリン)』

出典:リビングWeb

195円(税込)

もっちもちの生地がおいしいどらもっち。あんこもチョコもおいしいけど、どらもっちにも秋がやってきました。

ぷりんどら風な組み合わせ

出典:リビングWeb

薄皮生地の中に入っている、自家炊きカスタードを使用したまるごとプリン。そして、マロン餡、栗のダイスカット入りマロンクリーム。プリンとあんって由布院の「ぷりんどら」を思い出させる組み合わせ。

 生地のもちもち感がたまらない

出典:リビングWeb

どらもっちの魅力はなんといってももっちもちの生地。袋を開けるとパンケーキのような甘い香りが漂います。手に取ってみると、とってもしっとり。食べる前から伝わってくるしっとり感は口に入れても、もちろんしっとり。とっても上品などら焼き生地で、歯ざわりとほんのり甘い風味がクセになります。

栗とカスタードが絡み合う

出典:リビングWeb

一口食べるとプリン感いっぱい!優しい味のカスタードプリンです。歯ざわりはゼリーのような感じで、つるつる感というかプルプル感を感じます。

もう一口食べると、マロン餡とマロンクリームの存在感が増してきてしっかり栗の味わいが味わえます。最初はプリンとマロンの味わいがそれぞれ別に味わえる感じでしたが、気が付くと栗とカスタードがふんわり溶け合って、そこにどらやきのしっとり感が加わる感じ。すべてが複雑に絡み合い、とっても上品な味わいです。

組み合わせはモンブランのようなのにやっぱり和風で、どら焼き生地のほっとする風味がうれしい♡コーヒーにも煎茶にもぴったり合って、おいしかったです!ぜひローソンで見かけたら手に取ってみてくださいね♪

 

ローソン『どらもっち(マロン&プリン)』

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191015_917370.html

(リビングメイト:小町)

-----------------------------

Living Mate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ