行列してでも飲みたい! 大人女子もハマるタピオカドリンク3選


女子中高生が連日、大行列しているタピオカドリンク店。そんなにおいしいの?と興味がわきますよね。というわけで今回は、大人にもぜひ味わってほしいタピオカドリンクの店を3店紹介します!

●6月に日本初上陸! 「台湾ナンバーワン」の気になる味は…?

台湾の人気モバイルサイトが主催したタピオカドリンクのブランドテイスティングで「最もおいしい黒糖タピオカミルク」に選出されたこともある「珍煮丹(ジェンジュダン)」の日本第1号店が、6月14日に渋谷にオープン! 早速、看板メニューの「黒糖タピオカミルク」と、台湾で人気の「ミルクフォーム 黒糖オレオ タピオカミルク」を味わってきました。

タピオカやドリンクに使用している黒糖は、衛生・品質を厳しく管理した自社工場でハンドメイド技術によって生産された100%台湾産の天然黒糖。牛乳は北海道産の濃厚なミルクを使用しているそう。黒糖シロップに長時間漬け込んだタピオカは、食感も大きさもベストバランス! 良質な素材の組み合わせを一番シンプルに楽しめる「黒糖タピオカミルク」は良質な素材が一体となって、自然な甘みとコクが口いっぱいに広がる幸せな味。スッキリした後味で、甘すぎないのもうれしい!

見た目もかわいらしい「ミルクフォーム 黒糖オレオ タピオカミルク」は、デザートの域に達した満足感を楽しめる一品です。北海道クリームチーズと岩塩が隠し味のミルクフォームは、ほんのり甘じょっぱくて、ドリンクに濃厚さと深い味わいをプラスしてくれます。カリカリっとしたクランチビスケットも豪快に混ぜ合わせてどうぞ!

店舗がある「MAGNET by SHIBUYA109」の7階には飲食可能なフリースペースがあります。飲み歩かずにOKなのも、ポイントが高いですよね。

 

珍煮丹 マグネット渋谷109店

JR渋谷駅徒歩3分(東京メトロ渋谷駅7a出口直結)

MAGNET by SHIBUYA109 7階

 

●カスタマイズが楽しい台湾スイーツ店

台湾スイーツがずらりとそろった「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」のタピオカドリンクは、作り立ての生タピオカが魅力。ナタデココやマンゴー、仙草(センソウ)、芋圓(ユーユェン)など、トッピングを追加してカスタマイズもできます。この日の行列は15分ほど。トッピングの組み合わせをあれこれ考えながら並ぶのも楽しいですよ。

台湾で人気という新メニュー「甜黒糖クリームミルク」に芋圓をトッピング。タロイモとサツマイモで出来たもちもち食感の芋圓と、黒糖の味わい深い生タピオカの2つを同時に味わえて大満足。こっくりとまろやかな黒糖クリームミルクとベストマッチの優しい味わいのドリンクです。

台湾甜商店 新宿店

JR新宿駅中央東口徒歩1分

アインズ&トルペ新宿東口店2階

 

●大人の街・広尾でゆったり味わおう

女子中高生に交じって行列に並ぶのはちょっと気が引ける…という人におすすめなのが、今春、広尾にオープンしたばかりの「ORIGAMI」。タピオカや茶葉へのこだわりはもちろん、健康や美容が気になる人向けに、低糖質タピオカやプロテイン、乳酸菌入りのタピオカドリンクメニューもあります。

梅の花植物由来の乳酸菌が5000億個入っているという「美容タピオカミルクティー」をテイクアウト。すぐ近くの「有栖川宮記念公園」に移動して緑を楽しみながらゆったりと味わいました。甘さ控えめのスッキリとしたミルクティーで、公園散歩にもピッタリです。

ORIGAMI

東京メトロ広尾駅1番出口徒歩1分

 

いかがでしたか。まだまだ新店オープンが続く人気のタピオカドリンク。想像以上のおいしさに、大人もハマりそうな予感ですよ!

 

プロフィール/ハラダ ムーコ

横浜出身。 シティリビング東京・横浜の編集記者を経て、昨年秋スイーツライターとして活動開始。Instagram(@amai to shoppai)でおいしいメモを公開中。

 


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ