サラダチキンに粗びきポークウインナー! ローソンから新発売された糖質オフパン5種を食べ比べ


夏に向けてそろそろ本腰を入れてダイエットしたいと思っている人も少なくないでしょう。糖質を抑えた食事は、すっかりおなじみのダイエット法になってきましたよね。そんな中、5月14日にローソンから糖質オフを意識したパン4種が新発売されました! 大人気となっているローソンの糖質オフパンシリーズ。2月にすでに発売されている1種を含めた、全5種類を食べ比べてみました。

胡麻ソースと和えたサラダチキンが美味!

「NL 糖質オフのしっとりパン 胡麻サラダチキン 2個入」(150円)は、胡麻ソースで和えた蒸し鶏を蒸しパンのようなパンで包んだ一品。1個あたりのカロリーはわずか81kcalとなっています。

中に入っているサラダチキンは、タンパクでさっぱりしているものの、たっぷりの胡麻ソースによってボリューム感があります。胡麻の風味がおいしい! パンは、モチモチ食感でとても噛み応えがあります。たくさん噛むことによって、少ない量でも食事の満足感を高めてくれそう!

糖質を気にせず食べられる、たまごを使ったパン

「NL 糖質オフのしっとりパン たまご 2個入」(130円)は、先ほどと同じ蒸しパンのようなモチモチパンの中に、たまごフィリングが包まれたパン。1個あたりのカロリーは105kcal。

たっぷりのマヨネーズで和えたたまごは、量もたっぷり。このマイルドでコクのあるたまごフィリングとモチモチパンの相性が◎! スタンダードなたまごサンドのような味わいですが、どこか懐かしさも感じるおいしさです。

たまごは低糖質で高たんぱくなので、糖質オフダイエットには大活躍してくれる食材。カロリーよりも糖質を気にしている人には、ぜひおすすめしたいパンです。

ポークウインナーを思いっきり楽しめるパン

ホットドッグ好きにぜひおすすめしたいのが「NL 糖質オフのしっとりパン ポークウインナーとチーズ」(150円)。1個のカロリーは209kcalとなっています。

パンはこれまでと同じように、しっとりモチモチ。そして何と言っても、ずっしりとした大きな粗挽きのポークウインナー! 噛んだ瞬間、パリっと歯切れのいい食感とジューシー感が楽しめます。一緒にパンに包まれているのは、まろやかで甘めなチーズクリーム。ウインナーの存在感が大きいので、ダイエット中だけど肉を食べたい人のお腹をきっと満たしてくれるはず!

ギルティフリーを意識したふわふわパン

「NL 糖質オフのふっくらパン チーズとハム 2個入」(105円)は、ふわふわと白いパンにハムとゴーダチーズベースのチーズクリームが巻かれた一品で、1個あたりのカロリーは87kcal。

ハム以上にコクのあるチーズの存在感が強く、全体がマイルドに仕上がっています。パンは、これまでのモチモチとしたしっとりパンとは異なり、ふわふわでとても軽やか。軽い口当たりなので、罪悪感なく食べられるのが嬉しいですね。

黒ごまとチェダーチーズがふわっと香るパン

2月12日から発売されている「NL 糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン 2個入」(130円)も一緒に実食してみました! こちらのカロリーは、1個あたり134kcal。

たっぷりの黒ごま入りのパンに、チェダーチーズが包まれたこちらのパン。チーズがとにかく濃厚で、香りも強い! 量もたっぷりなので、チーズを楽しめる一品です。パンは塩気が効いていて、ふわっと香る黒ごまとの相性もバッチリ。トーストしてみると、よりチーズと黒ごまの風味が楽しめるのでおすすめです。

おいしくて満足度も高い、ローソンの糖質オフパンシリーズ。糖質オフダイエットをしている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(富士みやこ)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ