弁当の配達も! 「無印良品 銀座」注目の「食」はこれ!


4月4日、銀座に新しい“無印の聖地”が誕生しました! オープンしたばかりの「無印良品 銀座」は、毎日食べたくなるほど“食”が充実。朝のロールパンとコーヒーセットをはじめ、日替わり弁当や作りたての豆腐まで、「無印の食」を3つのポイントに分けて紹介します!

「無印良品」の世界観がまるごと楽しめる話題のショップ

銀座3丁目にオープンした「無印良品 銀座」は、「無印良品」の世界観がまるごと体感できる施設。ホテルやギャラリーも併設し、世界中から訪れる人や、銀座で働く人の暮らしを支える工夫がなされています。

特に力を入れているのは「食」。日替わり弁当の配達からパン屋まで、毎日通いたくなるほどの充実ぶり!

Point1:ランチタイムに無印から日替わり弁当が届くサービスが!

 

中でも一番注目したいのは、日替わり弁当(750円)の宅配サービス! 当日9時までにアプリから予約すれば、指定の場所まで届けてくれるとのこと。 ※現在、一部地域を除く中央区・千代田区・港区エリアのみで実施

5個以上から配送料無料のお届けサービスが利用でき、午前11時から午後2時までの時間指定で、オフィスで受け取れるのはうれしいですね。

日替わりで登場する5種類のラインアップは、鶏めし、深川めし、鮭の海苔弁、牛すき焼きご飯、釜めし風…など、和食が中心。どれもからだに優しい無添加・化学調味料不使用のお弁当で、心にもうれしいお昼ごはんがいただけます。

今後は他の店舗でもサービス展開を検討中だそうなので、エリア外の人も楽しみですね!

Point2:焼きたてロールパンとコーヒーのテイクアウトはアプリで事前予約OK

また、忙しい朝に買いたいのが、ロールパンとオーガニックコーヒーのセット(380円)。こちらもアプリから事前注文&決済が可能なので、店で待たずに受け取ることができます。

ベーカリーショップも併設されていて、25種類のパンが楽しめます。食パンを試食したところ、しっとり、もちもち&耳はカリッと焼き上げられた甘めの味で、うっとりしてしまいました。

その他、お弁当やサラダも充実! 丼ものやパッタイなどの麺類をはじめ、野菜たっぷりのサラダも豊富に選ぶことができます。

果物や野菜の搾りたてフレッシュジューススタンドは「無印良品 銀座」でしか味わえないラインアップ!

目の前で作ってくれた新鮮なジュースがSサイズ350円、Mサイズ480円。銀座とは思えない手頃な料金…!

Point3:豆腐工房も併設! 「MUJI Diner」で新鮮な食を

地下1階の「MUJI Diner」では、からだにやさしい、おいしい食事を提供。118席の店内は、ソファー席からカウンター席までを用意。朝7時30分から営業のモーニングや、ランチでは毎朝小田原の漁港から届く鮮魚の日替わり定食など、一日中新鮮な食を楽しむことができる、まさに「無印良品の食堂」です。

また、豆腐工房が併設されているので、作りたてのおいしい豆腐(400円)が味わえます。

夕食は、塩引き鮭の炊き込みご飯(1200円)やブリのかんずり焼き(1500円)など、素材や鮮度にこだわった魚や肉、野菜を存分に楽しめるメニューがずらり。

デリバリー、テイクアウト、イートインそれぞれの魅力が光る「無印良品 銀座」。ここでしか味わえない「食」を存分に味わってくださいね♪

 

「無印良品 銀座」

 

プロフィール/チヒロ

東京・浅草育ちの街歩きエッセイスト&ライター。散歩好きの女性に向けて「知られざる街の魅力」をお届けする「かもめと街」を運営。下町さんぽ・喫茶店・カルチャーが大好き。WEBマガジン「かもめと街」:https://www.kamometomachi.com


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ