春の訪れを告げるイースターを祝う、有名ホテルのスイーツをチェック!


ハロウィーンに続き、いよいよ日本でも各所で盛り上がり始めたイースター。イエス・キリストが三日目に復活したことをお祝いするお祭りで、復活の象徴である、装飾した“イースターエッグ”が欠かせないアイテムとなっています。そんなイースターを思う存分楽しめるスイーツが、各ホテルから続々登場! インスタ映えするかわいいイースターエッグに胸がときめきますよ。

●今年のいのしし年に合わせた「イースター・ピッグ」も!

「ヒルトン東京」では、4月30日まで、イースターや春の贈り物にぴったりのテイクアウトチョコレート各種が販売されています。


スイーツはすべて、ヒルトン東京のエグゼクティブペストリーシェフ・播田修さんが監修。パカっと割れた卵からひょっこり顔を出すキュートなヒヨコ「イースター・チック」(4500円)、定番の「イースター・バニー」(3500円)やシュールな表情の「イースター・チキン」(3500円)は好評につき、昨年に続いての登場となっています。

中でも注目は、今年の新作「イースター・ベア」(4000円)と、いのしし年(Year of the Pig)に合わせた「イースター・ピッグ」(3500円)。チョコレートの中にはナッツやフルーツ入りチョコレートボンボンが5~8個入っています。かわいい見た目だけでなく、本格的な味が楽しめます。

並べるとまるで動物園みたい! たまごの形をしたイースター・ピッグは、今年だけの販売になる可能性が高いので、ぜひゲットして欲しい一品です。

ヒルトン東京

●カラフルなチョコレートで仕上げられた「イースターエッグショコラ」

「ザ・キャピトルホテル 東急」では「The Capitol Easter 2019」と題し、4月21日までの期間限定でイースタースイーツを販売。イースターエッグをモチーフにした、動物のチョコレートが登場しました。

「イースターエッグショコラ」(2376円)は、ピンクやイエローなど、カラフルなホワイトチョコレートで表情豊かに仕上げた一品。また、頭から鉢に入り、逆さまになったチャーミングな姿をかたどったものも。どちらも中に入っているのは、キャラメリゼしたマカダミアナッツとヘーゼルナッツのチョコレート。通常のものとひっくり返ったもの、2つセットにしてプレゼントしたいチョコレートです。

「イースターエッグクッキー」(540円)は、バニラの風味がふんわりと香るクッキー。粉末状にしたバニラビーンズやアーモンド、発酵バターをたっぷりと使用し、コクのある生地に焼き上がっています。春らしいポップなデザインなので、ちょっとした手土産にもおすすめ!

ザ・キャピトルホテル 東急

●エッグやウサギのキュートな「イースターロリポップ」

「グランド ハイアット 東京」では、4月21日まで、昨年も大人気だったイースタースイーツが装いも新たに登場しています。

その中でも新作は2つ。まず1つ目は「イースターエッグ」(5000円)。カラフルにペイントされた高さ12cmの卵型チョコレートの中に、小さなイースターエッグが3個詰められています。小さなイースターエッグの中には、チョコレートのアマンディーヌが。ラグジュアリー感あふれるイースタースイーツです。

2つ目は「イースターロリポップ」(各500円)。かわいらしいイースターエッグやウサギがデザインされた、ロリポップタイプのキュートなチョコレートです。ちょっとした手土産としてプレゼントしたら喜ばれそう!

グランド ハイアット 東京

今しか楽しめないイースタースイーツで、春のワクワクする気分を盛り上げましょう!


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ