魅惑のフルーツをトッピング! 東京駅で購入できるフルーツパン5選


電車でおでかけのときも、仕事帰りに立ち寄るときも、ちょっとした買い物ができるのがうれしい東京駅構内。自分用はもちろん、お持たせにも喜ばれる、東京駅で購入できるフルーツパン5つを紹介します!

●モッチリ食感とダークチェリーの酸味が美味!

「ブランジェ浅野屋」(グランスタ)の「ダークチェリーとクリームチーズカスタードのフレンチトースト」は、「軽井沢ロイヤルブレッド」を使ったフレンチトースト。牛乳とバターをたっぷり使った食パンのモッチリとした食感に、卵が加わると、軽やかな味わいに。濃厚クリームチーズとダークチェリーの甘酸っぱさが程よいアクセントに。

「ダークチェリーとクリームチーズカスタードのフレンチトースト」388円

 

●洋梨の風味と豊かなカスタードクリーム

「ブルティガラ エクスプレス」(グランスタ)の「ウィリアム」は、洋梨の形がかわいいデニッシュ。サクサクのデニッシュ生地に、カスタードクリーム、濃厚なシロップとバニラビーンズで炊きあげた洋梨を重ねたフルーツパンです。サックリとした洋梨の食感と、ジューシーな果汁とサクサク生地の相性で、定番人気になっています。

「ウィリアム」280円

 

●バナナがゴロゴロ! バナナ好き必食のマフィン

「ディーン & デルーカ」(グランスタ)の「バナナマフィン」は、バナナの果肉を大ぶりにカット。グレープシードオイルを使った生地に、バナナをたっぷりと混ぜ込んだマフィンです。バナナのしっとりとした口当たりと、香ばしい生地、焼き上がりに染み込ませたオレンジジュースのフレッシュな風味がヤミツキになるはず!

「バナナマフィン」320円

 

●ホワイトチョコと甘酸っぱいラズベリーのとりこに

「アンデルセン」(エキュート東京)の「TAKデニッシュ(ラズベリー)」は、デニッシュペストリー生地にホワイトチョコ、ラズベリーフィリングを重ねたフルーツパン。ホワイトチョコの甘みと甘酸っぱいラズベリーの組み合わせは、口の中でとろけるような味わい。トッピングのラズベリーの粒もキュートです。

「TAKデニッシュ(ラズベリー)」172円

 

●ショートケーキのようなフルーツサンド

「デイジイ東京」(グランスタ)の「フルーツサンド」は、低温長時間熟成で小麦のうま味を引き出した食パンに、フルーツ、ケーキで使う上質な生クリームをサンド。しっとりとした食パンと、コクのある生クリーム、フレッシュなフルーツは、まるでショートケーキを食べているよう。おなかも心も満たされる一品です。

「フルーツサンド」562円

 

フルーツのフレッシュな味わいに、パンを合わせたフルーツパンは、なぜか心がウキウキとするもの。お気に入りのフルーツパンを見つけて、幸せ気分を味わってみては。

 

Tokyo Station City


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ