一年の感謝を込めて贈ろう♪ 「ありがとう」プリントのミニギフト5選


春は別れのシーズンでもありますよね。異動や退職、引っ越しで、親しい友人や同僚と離れてしまう人も多いのでは。そんなシチュエーションでの贈り物にぴったりのグッズを見つけました。それは商品自体に、「ありがとう」「感謝」のメッセージがプリントされているというもの。 ユニークなギフトを贈れば、さびしい気持ちもきっと和らぐはず!

●しょう油せんべい・クッキー・えびせんべい

雑貨チェーン店「IT’S DEMO(イッツデモ)」には、メッセージ入りのかわいいお菓子がずらり。甘党、辛党どちらも満足する品ぞろえの中から、一部を紹介します。

ハート型と、3体のマトリョーシカに、「ありがとう」のメッセージが入ったしょう油せんべいは、各194円。どことなくユーモラスで、もらった人も思わず笑顔になりそう。

 

3枚のクッキーに、「ありがとう」「おせわになりました」のメッセージがチョコでペイント。プラスチックのトレーにぴったり入っていて、持ち運び中も割れにくいのがうれしいです。各227円。

 

小鳥や猫のイラストとともに「ありがとう」の文字が入った、小型のえびせんべい。10枚入りなので、お弁当やおやつタイムにみんなでシェアするのもいいかも。各270円。

●即席みそ汁&スープ

みそ汁専門店の「美噌元(みそげん)」には、この時季の贈り物にぴったりの“もなかのおみそ汁”がそろっています。「ありがとう」とほほ笑むもなかの中身は、ほうれん草と油揚げ。「マゴコロ」のパッケージに包まれたハートのもなかの中身は、オニオンスープ。お湯をそそいでもなかを上に乗せるだけで、出来上がりです。「ありがとう」249円、「マゴコロ」303円。

ほかにもワカメと油揚げの「すっきり」、豆腐となめこの「まろやか」、ほうれん草と油揚げの「ゆったり」がラインアップ。目上の人にも喜ばれそうな、上品な味わいのギフトです。

■「美噌元」各店舗のほか、ホームページでも購入できます
https://misogen-online.com/

●手ぬぐいハンカチ

個性豊かな手ぬぐいの店「濱文様(はまもんよう)」には、メッセージ入りの手ぬぐいハンカチが豊富にそろっています。その名も“ひとことはんかち”シリーズ。和服犬が「ありがとうございました」と三つ指をついている柄や、フクロウが「感謝」を伝える柄など、どれも遊び心満載です。ほかにも「がんばって」「おつかれさま」「一期一会」など多種多様なデザインがあるので、贈りたい相手にぴったりの一枚が見つかりそう。各540円。

■「濱文様」各店舗のほか、ホームページでも購入できます
http://www.hamamo.net/

小ぶりながらインパクトが大きい、メッセージプリントの品々。仕事で、プライベートで、この一年お世話になった人へのミニギフトにいかが?

※各店舗の商品は入れ替わる場合もあります

<文・荒木あき子>


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ