女子力の高い男性を落とす3つのコツ


最近、さまざまなシーンで活躍している女子力の高い男性たち。そんな男性に恋をしたことがある、という女性も多いのではないでしょうか? 実は、女子力の高い男性に恋をしている多くの女性が、間違ったアプローチをしているかも…!? でも、心配は無用。たった3つのコツを押さえておくだけで、ハッピーエンドがぐっと近づいてきます。女子力の高い男性に片思い中!という人はぜひトライしてみて。

●「私だって!」と女子力で張り合おうとしない

女性であればやはり「女だからこそ女子力をアピールしたい!」という気持ちがあるもの。でも、女子力の高い男性に女子力で張り合おうとするのは得策ではありません。というのも、女子力の高い男性はその女子力を発揮することによって相手に尽くしたいという部分があるのです。女子力で張り合ってしまうと、「尽くし甲斐がない…」としょんぼりしてまうかも!? 「女子力は女性のもの!」と張り合おうとせずに、自然体のままその女子力の高さを受け入れてみて。

●餅は餅屋に? あえて男性の女子力に甘える

女性としては男性に高い女子力を発揮されると、「何もしないわけには…」と後ろめたく思ってしまうかもしれません。ただ、「餅は餅屋」という言葉があるように、男性が得意としていることはそのまま男性に任せてみて。
女性が素直に男性の高い女子力に甘えることによって、男性は自分の能力を遺憾なく発揮することができるのです。やはり自分の能力を発揮できるのはとても気持ちがいいもの。女子力の高い男性は尽くしたいタイプも多いので、尽くしがいのある女性として特別な存在になれるでしょう。

●男性に足りない部分を補うことが大切! 女性がリード

女子力の高い男性の中には、男らしいリードを苦手としているタイプも少なくありません。女性的なところがあるのです。ただ、だからといって「男なんだから頑張ってリードして!」と求めてしまうのはNG。
男性が男らしいリードを苦手としているのであれば、女性がリードするようにしましょう。男性に足りない部分を補うことによって、よりよい関係を築いていけるはず。リードするということは、女性の好きなようにできるということでもあります。「リードしてほしい!」という気持ちがある女性でも、いざリードをしてみるとハマってしまうかも!?

まとめ:女子力の高さを生かすのが吉!

男性のタイプによってアプローチを変えていく必要があるものの、そのアプローチの仕方というのは実にさまざま。女子力の高い男性の場合には、基本的にその女子力の高さを生かすようにしましょう。お互いに気持ちよく過ごせるような関係が目指せます。ハッピーエンドはすぐそこに。

プロフィール/なかたさん

九州在住。大学では心理学を専攻し、認定心理士の資格も取得。現在はライター兼心理カウンセラーとして活動中。マイブームはぬいぐるみやマスコットなどの雑貨集め。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ