男運を上げるのに必要なたった3つのこと


女性なら誰しも気になってしまう自分の男運。「男運が悪い」と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか? 実は、男運に恵まれていないと感じている多くの女性が、無意識のうちにそうなるような考え方や行動をしていることも。でも心配はありません。たった3つのことを実践するだけで男運はアップします。男運で悩んでいるという人はぜひトライしてみて。

●「男なら誰でもいい!」とハードルを下げ過ぎないこと

誰にでも「こういう人がいいな」という理想はあるもの。でも、うまくいかないことが続くと「もう男なら誰でもいいや…」と思ってしまうこともあるでしょう。ただ、そこで「男なら誰でもいい」と極限までハードルを下げてしまうと、厄介な相手と縁がつながってしまうかも!? そうなってしまっては男運も下がってしまう一方。男性において「ここは絶対に譲れない」という条件を考えてみて。

●恋愛はタイミング! 時機が来るのを気長に待つこと

「恋愛はタイミング」というのは一般的にもよく言われていること。時機が来るのを気長に待つという考え方も大切です。例えば、張り切って服を買いに来たのに思うようなものが見つからず、“とりあえず”で購入した後に「これだ!」と思うようなものが見つかった…という話はよくあるものです。
出会いがないと不安になるし、焦ることもあるでしょう。でも、もう少し待てば夢のような出会いがあるかもしれないのです。時機が来るのを気長に待って、せっかくのチャンスを逃さないように準備をしておきましょう。“待ち時間をも楽しむ”というポジティブな姿勢が男運をさらにアップさせてくれるはず。

●もしかすると最短ルート? 空いている時間で自分磨き

男運をアップさせる上でもっとも根本的なアプローチがあります。それはズバリ「自分磨き」。目の肥えた男性が「おや?」と思うような魅力的な女性になれば、それこそ、よりどりみどりです。
恋愛に限らず、優しい人の周りには優しい人が集まりますし、魅力的な人の周りには同じように魅力的な人が集まってくるもの。自分自身が魅力的な女性になれば、自然と魅力的な男性が集まってきて、男運で悩むようなこともなくなるでしょう。見た目はもちろんですが、知識や教養、メンタルコントロールなど、いろいろな面から自分を高めてみて。

●考え方や行動をちょっと変えるだけで男運もアップ!

運気アップというとパワースポットなどを思い浮かべる人も多いと思いますが、意外に身近なところから運気アップを目指せるもの。男運を上げるために、これまでの考え方や行動を見直して、少しずつ変えていきましょう。すてきな出会いはすぐそこにあるかも。

プロフィール/なかたさん

九州在住。大学では心理学を専攻し、認定心理士の資格も取得。現在はライター兼心理カウンセラーとして活動中。マイブームはぬいぐるみやマスコットなどの雑貨集め。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ