筆跡で相性診断! 好きな人ができたら「大阪」と書かせてみて


 

恋愛対象として気になり始めたばかりの頃は、相手の本性や本音はなかなか見えません。でも、相性はできれば早いうちに知りたいもの。

そんなときは、“さりげなく”そして“手っ取り早く”相手の性格を読み取れる「筆跡」を使って、相手との相性を診断してみましょう。

今回は「大阪」という字の筆跡ポイントから、4つのタイプに分類。それぞれのタイプ同士の相性を診断しました。

●「大阪」から見る筆跡のチェックポイント

「大阪」という字を書いたら、見るところは2点。

 

1つが「大」の上の部分の長さ。そしてもう一つが「阪」の“へん”と“つくり”の間の広さです。

「大」の上が長い人はA、短い人はB。「阪」の“へん”と“つくり”が狭い人はC、広い人はDで、それぞれの組み合わせからタイプを診断します。

ではタイプを見てみましょう。

 

・AとCだった人は…頑固な俺様タイプ

上を長く伸ばす人は上昇志向の高い人。仕切り屋や自己主張が強い傾向にあります。そして“へん”と“つくり”が狭い人は、頑固で閉鎖的。自分の考えがしっかりある分、譲りません。このタイプは、強い意志を持って目指す方向へと突き進む男気が魅力ですが、ときにアドバイスを聞かず、間違った方向に引っ張ろうとする強引さも否めません。

 

・AとDだった人は…包容力のあるリーダータイプ

上を長く伸ばし、“へん”と“つくり”を広く開ける人は、包容力を持ちながら強いリーダーシップを発揮します。社交的で、周囲の声や情報をちゃんとくみ取りながら先頭に立って引っ張ろうとするので、人望も厚いタイプ。ただ、“へん”と“つくり”の間が広すぎるとだまされやすい傾向も。自分の意志は少し弱めかも。

 

・BとCだった人は…物静かな職人タイプ

縦の線が短い、またはほとんど出ていない人は協調性が高く消極的。“へん”と“つくり”の間が狭いので、自分の考えに強いこだわりがあります。このタイプは、自己主張は弱めですが内に秘めた確固たる思いがあるので、もの静かでいながら絶対に譲らない、職人のような頑固さを持っています。

 

・BとDだった人は…おおらかな平和主義タイプ

上の棒が短いか、ほとんど出ておらず、“へん”と“つくり”の間が広いタイプは、協調性が高くて心も広いおおらかな性格。その分、自分の考えは主張せず、周囲の意見に左右される傾向があります。平和主義でケンカをすることはほとんどありませんが、決断できない優柔不断さが災いを生む可能性があります。

 

●相性がいいタイプの組み合わせベスト3とは!?

さて、4つのタイプがわかったところで、相性を見てみましょう。相性がいいベスト3をランキングにしました。

 

3位:包容力のあるリーダータイプ×物静かな職人タイプ

あまり自己主張をしない職人タイプに対し、リーダータイプが温かな目で見守りながら導いていくので、争いなく穏やかなカップルになりそう。ただ、リーダータイプがどこまで頑固さに付き合いきれるかによって恋の寿命が伸び縮みするので、長続きさせたいなら職人タイプに譲歩することが必要です。

 

2位:包容力のあるリーダータイプ×おおらかな平和主義タイプ

どちらのタイプも話を聞こうとする姿勢があるので、お互いに満足度高く過ごすことができます。引っ張る人と引っ張られたい人のバランスもいいので穏やかに付き合っていけますが、どちらも他人の意見にブレやすい傾向があるので、どちらかが浮気をする可能性も。日々の会話でお互いの信頼を高めていくことが長続きのポイントです。

 

1位:頑固な俺様タイプ×おおらかな平和主義タイプ

絶対的なリーダーシップを持つ俺様タイプと、サポートが得意な平和主義タイプは、凸凹をきっちり補い合えるベストカップル。いうなればSとMの関係と同じで、お互いが求めている性格を持ち合わせているので、一緒にいると楽に感じます。ただし、これは恋心が対等であることが条件。立場に上下関係が表れてしまうとモラハラのようなやり取りが起こる可能性があるので、潮時は早めに見極めて。

 

ちなみに、ワーストは“頑固な俺様タイプ×頑固な俺様タイプ”。自己主張が強く、思い通りに事を動かしたい俺様タイプ同士では、衝突を繰り返してしまいます。仕事のパートナーであれば議論もできそうですが、カップルの場合はお互いがつらい思いをし続けることになるので、恋愛における相性はあまり良いとはいえないかも。

 

いかがでしたか? この筆跡なら2カ所を見るだけなので、誰でも簡単に診断できます。気になる人がいたら、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

プロフィール/凛音(りんね)

自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案する恋愛コラムニスト。筆跡心理学アナリスト、心理カウンセラー、カラーセラピストを習得し、コラムや小説などを執筆中。筆跡心理学セミナーや履歴書鑑定も。ブログ「ライター凛音の紫日記」:http://rinnenote.blog.fc2.com/

 


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 1月18日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ