寒い冬にほっとひと息♪ 「ホットチョコレート」3選


寒い季節にぴったりのホットチョコレート。今回はホテルやカフェのバラエティー豊かなホットチョコレートを厳選して紹介します。きっとお気に入りがみつかるはず!

この表情、思わず写真を撮りたくなるかわいさ!

グランド ハイアット 東京の「オーク ドア」では、表情豊かな人形をモチーフとしたマシュマロを浮かべたホットチョコレートが登場。見てください、この表情! 写真を撮らずにはいられないはず…!

エスプレッソを使ったホットチョコレートは、香ばしいアーモンドが効いた自家製のシナモンロールとセットで提供。ドリンクの甘さが強いと感じたら、ホットミルクを持ってきてもらえるので、好みの甘さに調整できます。

●メニュー名:
「ウインターホットチョコレート」(1600円、税・サ料別)※シナモンロールとのセット料金

●提供期間:
1月31日(木)まで ※ランチ、アフタヌーン、ディナーいずれの時間帯でも提供

●店舗情報:
グランド ハイアット 東京 ステーキハウス「オーク ドア」
03-4333-8784
東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 6階

明治ミルクチョコレートを使った話題のコラボドリンク

発売から92年の歴史を誇るロングセラー商品「明治ミルクチョコレート」を1杯あたり約2分の1枚使用したという「明治ミルクチョコレートモカ」。首都圏のエキナカを中心に展開する「ベックスコーヒーショップ」とのコラボドリンクなので、気軽に飲めるのがうれしいですね。

ドリンクにはホイップクリームとココアパウダーがトッピング。エスプレッソの苦味がチョコレートの甘さを引き立てています。

●メニュー名:
「明治ミルクチョコレートモカ」(320円)

●提供期間:
2月28日(木)まで ※予定

●店舗情報:
ベックスコーヒーショップ80店舗 ※成田空港店、東京新幹線店、東京新幹線南店、高崎新幹線店では販売していません

あの「ラルフ ローレン」のカフェが日本初出店!

「ラルフ ローレン」のブランド50周年を迎えるにあたり、2018年11月にリニューアルした「ラルフ ローレン 表参道」。その一角に登場したのが「ラルフズ コーヒー 表参道」です。

グリーンを基調とした店内はクラシカルな雰囲気。甘さ控えめな「ホットチョコレート」はテイクアウトできる容器に入って提供されるので、店内で飲み切れなければ、おしゃれなパッケージのドリンクを片手に表参道を歩くのもいいですね!

●メニュー名:
「ホットチョコレート」(750円、税別)

●店舗情報:
「ラルフズ コーヒー 表参道」
03-6438-5803
東京都渋谷区神宮前4-25-15

いつもはコーヒーや紅茶派の人も、この冬はホットチョコレートを飲んで、ほっとひと息ついてみてはいかがでしょうか。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ