この時期にそろえたい♪ GUで見つけた秋冬アイテム5選


いよいよ秋も本番。本格的に涼しくなってきて、冬の時期にかけても使えるアイテムを探している人も多いのでは? そこで今回は、シティリビングWebで公式ブロガーの徳山沙季さんがGUで見つけた、秋冬のおすすめアイテムをピックアップします。

その1:秋冬に欠かせないチェックアイテムが続々!

秋~冬のコーデにひとつは持っておきたいのが、チェックアイテム。GUでも、スカートやトップスなどさまざまなアイテムで、展開しています。

●タータンチェックナローミディスカートBB

長めの丈と、深めの赤で高見えするスカート。もう少し寒くなったら、タートルネックのニットと合わせるのもおすすめ。

●ガンクラブチェックジャンパードレス・ノースリーブWT

この秋、人気になりそうな予感の“ガンクラブチェック”。
ガンクラブチェックとは、2色以上を使った千鳥格子の柄のことで、昨年の秋冬にも流行しました。サイドはファスナーになっているので、脱ぎ着も楽チン♪

●チェックジャケット

超高見えするこちらのジャケット。裏地もついていて、表の素材もしっかりしています。
ブラウンやカーキ、ブラックなどのシンプルなアイテムに合わせると、ジャケットが引き立って、コーデの主役にもなれます。

徳山さんコメント

秋~冬もチェックがブームの予感! ギンガムチェック、ガンクラブチェック、マドラスチェック、グレンチェックなどさまざまありますが、種類や色によっても大きく印象が変わるのでついつい集めたくなってしまいますね♪

その2:きれいめコーデにも使える上品スウェット

スウェットといえば、カジュアルでラフな印象になりがちですよね。だけど、今年の注目はきれいめコーデに合わせられる上品スウェット。

●スウェットプルオーバー(長袖)

しっかりとした素材感と、上品な色合いのこちらは、カジュアルにもきれいめにも使えるアイテム。フェミニンなフレアスカートやきれいめのタイトスカートと合わせると、こなれ感をアップさせてくれます。

徳山さんコメント

990円とは思えないクオリティのGUスウェット! 私もすっかりはまっています♪ スウェットというと、カジュアルコーデのイメージですが、きれいめコーデにも意外に合うということがわかり、さまざまな着回しを楽しんでいます。

その3:人気のテーパードアンクルジーンズは秋色アイテムとの相性も抜群!

ジーンズはオールシーズン履ける、着回しの強い味方。中でも今人気のアイテムがこちら。

●テーパードアンクルジーンズJN

今年春にGUから発売されたデニムが「神デニム」と話題に。いま販売されている「テーパードアンクルジーンズJN」も「第二の神デニム」と呼ばれ、人気爆発中なんです。

写真はネイビー。ベージュやマスタードなどのカラーと合わせれば、一気に秋っぽいコーデに。

徳山さんコメント

私が着用しているのはSサイズのネイビー。とにかく脚長効果が抜群で、足先に向けて細くなっているシルエットです。デニムというとストレートやワイド、スキニーがほとんどなので、このシルエットはとてもめずらしいです。

※紹介しているアイテムは、店舗や時期によっては取り扱いがない可能性があります


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ