「夜寝る時も下着を付けたほうがいいですか?」


ラブライフアドバイザーOLIVIAのラブ・ボディ★エクササイズ&セルフケア~エクササイズ編~

「夜寝る時も下着を付けたほうがいいですか?」

私は夜寝るときは、ブラジャーを付けていません。
けれど、友人から「形がくずれるから、したほうがいい」という話を聞きました。
ブラジャーをしないで寝ると、形がくずれるって本当ですか?
寝るときでも圧迫感のないブラジャーがあったら教えてください。
(WWショッパーさん28歳)

今回のコラムは、ラブライフカウンセリングです。
読者の皆さんから寄せられたラブライフのお悩みに、OLIVIAがお答えします。

夜は締め付けからの“解放タイム”!
olivia_img150527

ひとくちにブラジャーといっても、さまざまな種類があります。
寄せて上げる補正ブラジャーから、パッドの入っていないソフトブラやスポーツブラまで。

最近では、夜寝るとき用のブラジャーも販売しているようです。
ラブ・ボディを目指したいなら、OLIVIAは、夜はノーブラ&ノーパンをオススメします!

個人的に昼間は、サイズの合っているサポート力のあるブラジャーで形を整えて、夜は“解放タイム”♪

下着を外すことでカラダへのしめつけだけでなく、精神的なストレスや緊張から解き放たれます。
しめつけ感がないので、寝返りをうつ時も苦しくないですし、深い呼吸ができます。

ブラだけでなく、きついショーツからも解放されましょう!
肌に下着の跡が残るような、サイズの合っていないショーツは、デリケートゾーンのムレやニオイの原因になりますし、下半身がむくみやすくなります。

できれば、パジャマもウエストにゴムのないネグリジェタイプのものがいいでしょう。
心もカラダもリラックスできる生まれたままの姿になって良質な睡眠をとりましょう。

次のページへ

profile

olivia

1980年生まれ。ラブライフアドバイザー、アロマセラピスト。
学生時代に「女性の性」についての卒業論文を執筆したことをきっかけに、フィールドワークを始める。「世の中をご機嫌な女性でいっぱいにする!」をライフテーマに、2007年より性に関する総合アドバイザーとして活動開始。TV、ラジオ、書籍、ウェブサイトでのコラム執筆、「anan」「VOCE」「InRed」「HARPER’S BAZZAR」などの女性誌や、「AERA」「FRIDAY」「SPA!」などの週刊誌にも多数取り上げられ、SEX特集には欠かせない性のオピニオンリーダーとなっている。アロマセラピストとラブライフアドバイザーの経験をもとに考案したカップルマッサージ「LOVEもみ」は、口コミで広がり、東京のプライベートサロンには全国から受講者が足を運ぶ。現在では、日本のみならず、海外での講演活動や書籍出版を行っている。

公式サイト:
http://www.olivia-catmint.com/

公式ブログ:OLIVIA OFFICIAL BLOG
http://ameblo.jp/olivia-manneri-crasher/

OLIVIA運営コミュニティ CATBODY部:
http://fantasticviralmachine.com/olivia/catbodyclub/

backnumber

ビギナー編を読む

アドバンス編を読む


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月16日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ