「彼と最近回数が減って悩んでいます」


ラブライフアドバイザーOLIVIAのラブ・ボディ★エクササイズ&セルフケア~エクササイズ編~

「彼と最近回数が減って悩んでいます」

彼と半年間関係がありません。彼から何もしてこなくなりました。
でも普通に週2日は会っています。
どうしたら彼との関係を改善することができますか?
(alohaさん36歳)

今回のコラムは、ラブライフカウンセリングです。
読者の皆さんから寄せられたラブライフのお悩みに、OLIVIAがお答えします。

女性の相談一番で多いのが「セックスレス」

実は、女性からのご相談で一番多いお悩みが「セックスレス」です。

日本性科学会によると「特別な事情が認められないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいは性的接触(セクシャル・コンタクト)が1か月以上なく、その後も長期にわたることが予想される場合」がセックスレスと定義されています。

なぜ、セックスレスのお悩みが多いかというと2つ要因があるからです。

ひとつめは、多くの女性は自分から『セックスしたい』と言い出しにくい受け身体質であること。
ふたつめは、『セックスを求められない』=『愛情がなくなったのではないか?』と不安になることです。

多くの女性が、彼がなかなか「手を出してくれない」けど、自分からアプローチするのは恥ずかしいと思っています。
「私に魅力がないの?」「それとも彼がおかしいの?」「もしかして、浮気?」
性欲を発散できないから悩むのではなく、心が離れていってしまうのが不安なんですよね。
alohaさんも、セックスレスを解消したいと思っているけども、彼に誘われるのを待ってい
る状態ですよね。
セックスの不満は、うやむやにしておくと、二人の間に深い溝が深くなってしまいます。
言い出しにくい話題ですが、ここは勇気を出して彼ときちんと向き合いましょう。

次のページへ

profile

olivia

1980年生まれ。ラブライフアドバイザー、アロマセラピスト。
学生時代に「女性の性」についての卒業論文を執筆したことをきっかけに、フィールドワークを始める。「世の中をご機嫌な女性でいっぱいにする!」をライフテーマに、2007年より性に関する総合アドバイザーとして活動開始。TV、ラジオ、書籍、ウェブサイトでのコラム執筆、「anan」「VOCE」「InRed」「HARPER’S BAZZAR」などの女性誌や、「AERA」「FRIDAY」「SPA!」などの週刊誌にも多数取り上げられ、SEX特集には欠かせない性のオピニオンリーダーとなっている。アロマセラピストとラブライフアドバイザーの経験をもとに考案したカップルマッサージ「LOVEもみ」は、口コミで広がり、東京のプライベートサロンには全国から受講者が足を運ぶ。現在では、日本のみならず、海外での講演活動や書籍出版を行っている。

公式サイト:
http://www.olivia-catmint.com/

公式ブログ:OLIVIA OFFICIAL BLOG
http://ameblo.jp/olivia-manneri-crasher/

OLIVIA運営コミュニティ CATBODY部:
http://fantasticviralmachine.com/olivia/catbodyclub/

backnumber

ビギナー編を読む

アドバンス編を読む


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ