LESSON4 みんなどうしてる?ムダ毛の処理


ラブライフアドバイザーOLIVIAのラブ・ボディ★エクササイズ&セルフケア~エクササイズ編~

セルフケア編
LESSON4 みんなどうしてる?ムダ毛の処理

今回は、セルフケア編
「ムダ毛のお手入れ」をご紹介します。

男性を魅了するベッド美人の条件は、「すべすべの美肌」でしたね。
すべすべ肌をつくるには、ムダ毛のお手入れはマスト!
きれいなすべすべな肌は、男性だけでなく女性の憧れでもあります。

アロマセラピストとしてお客様のお肌に触れていると、ムダ毛のないつるつる肌は、女性でもうっとりします。
男性から見て、残念だと思われがちなムダ毛の状態は、「チクチクのそり残し」と「お手入れする気なしの状態」です。
例えば、ワキのケアが甘く、水着になったときにチラリと見えてしまったときや、ベッドインしたらパンツからはみ出たムダ毛を発見してしまった…

見えるところをきちんとケアすることはもちろん大切ですが、目の届きにくいところまできちんとお手入れをすることも大切なことだと思います。

ムダ毛の処理をおすすめするパーツは、脇の下とアンダーヘア。続いて、腕と脚です。
「アンダーヘアのお手入れ」は気になっていても、皆はどうしているか、友達にもなかなか聞きにくいもの。

私は、脇の下、ひじ下、ひざ下、VIOラインを脱毛サロンで処理しています。
話題になっているアンダーヘアのワックス脱毛「ブラジリアンワックス」も試しました。

ワックスは、粘着性のあるワックスを脱毛する部分に塗布して、一気にはがします。痛みはありますが、毛根から抜くので、その日のうちにムダ毛がなくなるというのがメリットです。
※効果には個人差があります。事前に医師に相談することをおすすめします。

結果と安全性を重視したいならクリニックでの医療脱毛がおすすめですが、最近は、脱毛サロンもお手頃価格になっていますので、試してみる価値があると思います。

次のページへ

profile

olivia

1980年生まれ。ラブライフアドバイザー、アロマセラピスト。
学生時代に「女性の性」についての卒業論文を執筆したことをきっかけに、フィールドワークを始める。「世の中をご機嫌な女性でいっぱいにする!」をライフテーマに、2007年より性に関する総合アドバイザーとして活動開始。TV、ラジオ、書籍、ウェブサイトでのコラム執筆、「anan」「VOCE」「InRed」「HARPER’S BAZZAR」などの女性誌や、「AERA」「FRIDAY」「SPA!」などの週刊誌にも多数取り上げられ、SEX特集には欠かせない性のオピニオンリーダーとなっている。アロマセラピストとラブライフアドバイザーの経験をもとに考案したカップルマッサージ「LOVEもみ」は、口コミで広がり、東京のプライベートサロンには全国から受講者が足を運ぶ。現在では、日本のみならず、海外での講演活動や書籍出版を行っている。

公式サイト:
http://www.olivia-catmint.com/

公式ブログ:OLIVIA OFFICIAL BLOG
http://ameblo.jp/olivia-manneri-crasher/

OLIVIA運営コミュニティ CATBODY部:
http://fantasticviralmachine.com/olivia/catbodyclub/

backnumber

ビギナー編を読む

アドバンス編を読む


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ