Lesson7 第一印象で「この子いいな」と思わせるモテしぐさ


ラブライフアドバイザーOLIVIAの
セクシャルビューティー・レッスン~アドバンス編~

ひとりで/ソロ活動(4)
第一印象で「この子いいな」と思わせるモテしぐさ

大人の女性のためのセクシャル・ビューティーレッスン。
Lesson7のテーマは「第一印象で『この子いいな』と思わせるモテしぐさ」です。

今回のレッスンは、エッチから少し離れます。
エッチ以前に、「彼氏がいない」「出会いがない」「素敵な男性がなかなかいない」と嘆いている女性って多くないですか?
私のセクシャル・コミュニケーションを学ぶLOVEもみ講座に通って下さっている生徒さん達も「彼氏がいる人半分、いない人半分」という感じです。
彼氏がいない方は、「未来のために」「気になる男性を落とすために」と前向きに受講してくださっていますが、恋愛もエッチも相手ありきの行為。お相手がいないと成り立ちません。

恋愛の始まりにおいて、エッチを楽しんでいる女性と、相手がなかなか見つからない女性の違いを観察してみると、前者にあって後者にないのは「愛嬌」だとOLIVIAは思います。
「いい男がいない~」が口癖になっている女性は、美しくて仕事ができる女性や自分に自信のある女性が多い。
そういう女性は、気づかない間に相手のことを上から目線で品定めしてしまう傾向があるんです。
彼女たちの言う「いい男」とは、「私のレベルに見合ういい男」というニュアンスが含まれてしまっているんです。
昔から「オンナは愛嬌」と言われていますが、確かにそう。
恋人ができない女性ほど、気になる男性に歩み寄る時に愛嬌を忘れてしまっています。
恋愛のスタートラインに立つためには、 “その気がある”ことをアピールすることから。

そこで大事なのが、「視線を絡ませ合うこと」です。
セックスを昔ながらの日本語で「目合ひ(まぐわい)」と表現します。
目を見合わせて愛情を通わせることと、セックスが同じ言葉で表現されるということは、視線を絡ませ合うことがいかにセクシャルなことかよくわかりますよね。

それでは、目を合わせながら行う「第一印象で『この子いいな』と思わせるモテしぐさ」をご紹介していきます。
NGとOKの写真を見比べてみると、その違いがよくわかるはずです。

次のページへ

profile

olivia

1980年生まれ。ラブライフアドバイザー、アロマセラピスト。学生時代に「女性の性」についての卒業論文を執筆したことをきっかけに、フィールドワークを始める。
「世の中をご機嫌な女性でいっぱいにする!」をライフテーマに、2007年より性に関する総合アドバイザーとして、講座、ワークショップ、イベントへの出演、書籍や雑誌、ウェブでの執筆活動、ブログやSNSを活用した情報発信など、「LIVE」と「メディア」の両面で活躍。anan」「日経WOMAN」「HARPER’S BAZZAR」などの女性誌や、「AERA」「FRIDAY」「SPA!」などの週刊誌にも取り上げられ、SEX特集には欠かせない性のオピニオンリーダーとなっている。アロマセラピストとラブライフアドバイザーの経験をもとに考案したカップルマッサージ「LOVEもみ」は、口コミで広がり、全国から希望者が足を運ぶ。また、セクシャル・カウンセリングとアロマトリートメントを組み合わせたオリジナルセラピーは、「女性性を引き出し、愛のあふれるカラダになる」と好評を得ている。
近著は、「最高に気持ちがいい!感じるセックス、飽きないセックス」(実業之日本社)、「誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス」(KADOKAWA)、「こころとカラダで感じ合う絶頂のセックス」(コスミック出版)など。

有料メルマガ:「OLIVIAの秘密講座 女のセックス相談所」(KADOKAWA)
http://chokumaga.com/magazine/?mid=110

web:オフィシャルHP
http://www.olivia-catmint.com/

公式ブログ:OLIVIA OFFICIAL BLOG
http://ameblo.jp/olivia-manneri-crasher/

backnumber


新連載はこちら


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ