Lesson2  現代人に合うエッチは「時短」「癒し」


ラブライフアドバイザーOLIVIAの
セクシャルビューティー・レッスン~アドバンス編~

ふたりで/カップル(1)
現代人に合うエッチは「時短」「癒し」

大人の女性のためのセクシャル・ビューティーレッスン。
Lesson2のテーマは「現代人カップルにマッチしたセックスとは?

セックスの価値観やスタイルのトレンドは、その時代の社会情勢や文化的な背景とともに変化していきます。
普段の私の活動と相反するようなことを言いますが、女性のみなさんには、インターネットや雑誌でうたわれている情報を見て、振り回されすぎないで欲しいと思っているんです。
ファッションの流行と同じで、トレンドはメディアが意図的に作りだしているという側面もあるからです。
私もよく監修させていただいている雑誌の特集でも、「読者のセックス大検証」といったアンケートは、目玉記事のようです。
他の女性の経験人数や回数、内容を自分と比べて、「もっと回数を増やした方がいいのかな」「私って、経験人数、少ない?」と不安を感じたり、疑心暗鬼になるのは、もったいない。

私は、日々、カウンセリングの相談者や講座の受講生から、「生」の情報を聞いています。
そうすると、読者アンケートよりもリアルな実態が浮かび上がってくるんです。
みなさんのお話を聞いていると、総じて言えるのが、「みんな、心身ともにとっても疲れている」ということ。

30~40代の男性のお悩みでは、「ED」「性欲がわかない」というご相談が多いのですが、ライフスタイルを聞くと、働き盛りの彼らは、仕事に追われ、ゆっくりと心とカラダを休ませる暇がないようです。
一方、20~30代の働く女性たちも同じように、「疲れているので、睡眠を優先したい」「するとしても、パパッと済ませてやっつけ仕事みたい」と言っています。
なんとも、悲しい現実です。

次のページへ

profile

olivia

1980年生まれ。ラブライフアドバイザー、アロマセラピスト。学生時代に「女性の性」についての卒業論文を執筆したことをきっかけに、フィールドワークを始める。
「世の中をご機嫌な女性でいっぱいにする!」をライフテーマに、2007年より性に関する総合アドバイザーとして、講座、ワークショップ、イベントへの出演、書籍や雑誌、ウェブでの執筆活動、ブログやSNSを活用した情報発信など、「LIVE」と「メディア」の両面で活躍。anan」「日経WOMAN」「HARPER’S BAZZAR」などの女性誌や、「AERA」「FRIDAY」「SPA!」などの週刊誌にも取り上げられ、SEX特集には欠かせない性のオピニオンリーダーとなっている。アロマセラピストとラブライフアドバイザーの経験をもとに考案したカップルマッサージ「LOVEもみ」は、口コミで広がり、全国から希望者が足を運ぶ。また、セクシャル・カウンセリングとアロマトリートメントを組み合わせたオリジナルセラピーは、「女性性を引き出し、愛のあふれるカラダになる」と好評を得ている。
近著は、「最高に気持ちがいい!感じるセックス、飽きないセックス」(実業之日本社)、「誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス」(KADOKAWA)、「こころとカラダで感じ合う絶頂のセックス」(コスミック出版)など。

有料メルマガ:「OLIVIAの秘密講座 女のセックス相談所」(KADOKAWA)
http://chokumaga.com/magazine/?mid=110

web:オフィシャルHP
http://www.olivia-catmint.com/

公式ブログ:OLIVIA OFFICIAL BLOG
http://ameblo.jp/olivia-manneri-crasher/

backnumber


新連載はこちら


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ