小顔で魅せる! 手軽にできる小顔テクニック


ヘアアイロンで小顔に見えるヘアアレンジ♪

小顔に見えるヘアアレンジ

小顔で魅せる! 手軽にできる小顔テクニック

ヘアスタイルをちょっと変えるだけで人の印象は変わるもの。今年の夏、プチ変身してみない? ヘアスタイリストの森下さんに、今年のブームを取り入れつつ小顔に見えるヘアアレンジを教えてもらいました!

イラスト/清水久美子

ヘアアイロンを使用したアレンジはいかがでしょうか? 前髪の毛先を強めに巻き、こめかみからもみあげ辺りの髪の毛に顔を包み込むようなカールを作ることで、骨格カバーしかわいらしく見えるヘアアレンジの完成です。

ボリューム感たっぷりのバング(前髪)は顔の上部にボリュームをつくることで、骨格バランスを整えてくれます。同時にサイドに作った巻き髪は、顔を覆ってくれるので、頬骨あたりの膨らみを直接的にカバーし、小顔効果抜群です!!

ポイントはやや太めのアイロンを使用し、しっかり強めの縦に巻いたカールを作ることです。前髪は、一度に全部を巻きこむのではなく、上部と下部に取り分け、二度に分けて巻きこむことで、ボリュームある前髪を作ることが出来ます。

髪の長い方なら残りのバックの髪の毛を正中線上で二つに分け、両方に三つ編みをつくり、出来たものをバックでクロスさせ、ピンやゴムで止めるアレンジはいかがでしょうか? ゆかたにも、洋服にも合うヘアアレンジです。

今年の春夏は三つ編みを使ったヘアアレンジがブームです。トレンドを取り入れつつ骨格をカバーし、かわいく見せることが今年のトレンド。

今までのヘアスタイルもアレンジ一つでとても印象が変わります。ちょっと変化がほしいな~と思われる方はぜひ一度、お試しください!

小顔に見えるヘアアレンジ
※イメージです。

今回のアドバイザー

森下芙久子さん

森下芙久子
(モリシタ フクコ)

ディレクターヘアスタイリスト
JEAN CLAUDE BIGUINE
ジャン・クロード・ビギン
表参道店 店長
http://omotesando.biguinejp.com/

国際理容美容専門学校卒業後、現在勤務しているヘアサロン「JEAN CLAUDE BIGUINE」にてサロンワークをスタート。現在はその傍ら、テレビ局や雑誌のヘアメイクにも携わる。ファッションモデルやタレントから幅広くの顧客を持ち、同サロンの店長を務める。

「ヘアスタイルやメイク、ネイル、エステなど、美しくなる様々なメゾットを通じて、皆さんが本来持つ、見た目だけにはとどまらないメンタル的な“美”につながるよう、自分自身も興味を持っているオーガニックなライフスタイルを提案できればと思います」


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ