第11回 浮気性な人を好きになってしまう心理

第11回 浮気性な人を好きになってしまう心理


恋愛を通してココロの整理!自分を変える13の心理

第11回のテーマ

浮気性な人を好きになってしまう心理

過去のトラウマを解決するための第一歩は「幸せになるための恋愛」ができていない原因の1つに、自分のトラウマが関係しているのではないかと向き合ってみることです。多くの人が、過去に傷ついた経験と、現在起こっていることは関係ないと思っています。しかし、実は関係があるかもしれないと考えてみることで、問題は解決に向かう可能性もあります。

そして、今までの恋愛の整理をしてみる時間をつくってみてもいいかもしれません。
・これまでの相手は、どんなところに惹かれたのか?
・その結果どうだったのか?
・どこか、自分とちゃんと向き合ってくれない一面がある人ばかりを好きになっていたりしてないか?
・どんな人を信頼できると感じるか?

さまざまな質問を自分自身に投げかけてみると、今まで無意識に行っていたことが少しずつ紐解けてくるかもしれません。

このように、恋愛では過去の経験がトラウマとなり、現在に影響を与えている場合もあります。なんで自分は幸せな恋愛ができないんだろう…と思い悩んでいる人は、過去の自分のトラウマと少しずつ向き合っていくことで問題は解決に向かう場合もあります

試しに、1人でゆっくりお茶をしながら、自分自身に色々な質問をしてみましょう。

きっと、つらい過去と別れてすてきな恋愛ができる、明るい一歩になるかもしれません。

前のページ>> 浮気性な人を好きになってしまう心理とは?

森川陽太郎さん

1981 年東京生まれ。元サッカー選手。 スペインやイタリアでプレー。その後心理学やメンタルトレーニングを学び、27歳で株式会社リコレクトを設立。「OKラインメンタルトレーニング」という 独自のトレーニング方法を展開。丸の内朝大学で「恋愛を通して心理を学ぶ」講座を担当している。著書に、『ネガティブシンキングだからうまくいく35の法則』(かんき出版)『「いつもの自分」トレーニング』(ダイヤモンド社)がある。また、自分の心の整理や人をサポートするためのスクールも主宰している。
●スクールウェブサイト http://recollect.jp/schoollp/
●森川陽太郎公式サイト http://ameblo.jp/youtarou-morikawa/
●森川陽太郎facebook https://www.facebook.com/youtarou.morikawa


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ