彼とのコミュニケーションUP 手をつなぎながらできるマッサージ


1日5分でラブラブ カレにしてあげたい♥マッサージ

胃袋を掴むだけではもう古い!? “彼マッサージ”で彼のハートをギュッ!

多くの男性が密かに抱くのが
『大好きな女性からのマッサージやスキンシップで心身共に癒されたいな』
という願望。
マッサージというボディタッチにより2人の間の親密度も一段とアップ。
彼はあなたから離れられなくなること間違いありません。
今日から大好きな彼に彼マッサージをしてあげてみましょう。

彼とのコミュニケーションUP 手をつなぎながらできるマッサージ

ふたりで過ごすおうちでのリラックスタイム。今回は気負いなくできる3つのニギニギマッサージをご紹介。手〜腕のマッサージだから、照れ屋さんでも、さり気なく寄り添えるチャンス♪ 基本の姿勢は、彼の右側に座って手をつなぎながらのマッサージ。これでコミュニケーションUPも間違いなし☆

体の部位別に効果的な“触れ方”をご紹介します。

  • 『疲れがたまっている彼には万能のツボを刺激』

    1. 親指の付け根の膨らみを、外側からつかむように握り、中心に向かって波打つようにもみほぐします。時折、指を立てるイメージでアクセントを付けても◎。
    2. さらに、人差し指と親指の付け根が交わる場所にある「合谷」を優しくプッシュ。ここは痛がる人もいるので、彼にちょうどいい強弱を聞きながら押しましょう。
    3. 1~2を繰り返しながら、ツボを刺激して彼が気持ちよく感じる場所を優しくマッサージしてあげましょう。

    『疲れがたまっている彼には万能のツボを刺激』

    POINT

    \ケータイやPCの使用化が進む中で意外と疲れているのが手!/

    合谷(ごうこく)は、「万能のツボ」。頭痛・花粉症・難聴・歯痛・にきび・アトピー・肩こり・いびき・かぜ・精神不安・入眠困難・めまい・物忘れ・無気力・便秘・下痢などのときに刺激したい部分です。ここが痛むのは、疲れがたまっている証拠。家でDVDを見ながら、外でのデート中に、いつでもできる「手のひらニギニギ」で彼を癒してあげてね。

  • 『仲良く腕を絡ませながらリンパマッサージ』

    1. 手首~肘下までを下から上へと、リンパの流れを気にしながら両手をつかってもみます。触れると感じる痛みは、血流が悪くなっていることが原因かも。やさしくほぐしてあげてあげましょう。
    2. 肘の関節の外側から指3本分のところにあるツボ「手の三里」は、手首から通じる筋の延長にあります。老廃物を流してあげるイメージで優しく押してみて。
    3. 血液は末端にたまりやすいので、まずは下から上へとマッサージ。次に上から下へと流れるようにもみほぐしてあげましょう。

    『仲良く腕を絡ませながらリンパマッサージ』

    POINT

    \彼が二日酔いなどのときには元気のツボを押してみて!/

    手の三里(てのさんり)は「元気のツボ」。彼が、頭痛、偏頭痛、肌荒れ、蓄膿症、目の症状 、手のシビレ、腹痛 、乗り物酔い 、二日酔いなどのとき、気持ち少々強めにプッシュして。腕を絡ませながらの体勢がマッサージしやすいので、密着度も自然とアップするはず♪

  • 『彼の気持ちのいいところを聞きながら腕をプッシュ』

    1.女性の片手ではマッサージしにくい、たくましい男性の腕。彼の腕を包み込むように、肘上~腕の付け根まで両手を使って下から上へと両手を使ってもみほぐします。
    2. 次に、肩前部などの腕の付け根のリンパや脇の下の筋をマッサージをしましょう。PC作業などで肩が丸まっていると、この部分の血流が滞りがちになるので、イタ気持ちいい強さでプッシュします。
    3. 1~2を下から上へ、上から下へと繰り返します。難しく考えなくても大丈夫♪ 彼の腕をニギニギしながら気持ちのよいところを聞いてみましょう。

    『彼の気持ちのいいところを聞きながら腕をプッシュ』

    POINT

    \繰り返すうちにリンパの流れも良くなって、心までじんわり温まる/

    肘上~腕の付け根、肩前部などの腕の付け根のリンパや脇の下の筋のマッサージは、繰り返すうちにリンパの流れが良くなりじんわりと温まってきます。さらにいつの間にかリラックスして、彼の心も、よりあなたに傾いちゃう魔法のマッサージ♪ 気持ちいいところも聞きながらコミュニケーション自然とUP。
    <取材・文/山下ひさえ>

中西菜浦子(なかにし なほこ)

和歌山県和歌山市出身。大妻女子短期大学を卒業。
美容も健康も心理も含めた『人間の身体をケアすること』に興味を持ち、オイルセラピスト、フットセラピスト、アロマテラピー検定などのディブロマを取得。かねてから一番好きだった身体の部位である【頭蓋骨】の勉強を始め、オリジナルメソッド『頭蓋骨エステ』を考案し、2011年『頭蓋骨エステサロンLuna Voeux (ルーナヴォー)』を青山にオープン。
頭蓋骨エステを通して、頭と体のつながりを独自に研究。男性が疲れを溜めやすい“上半身の筋肉”に注目し、リラックス効果の高い彼マッサージを考案。
★頭蓋骨エステサロン Luna Voeux
http://www.luna-voeux.com/
★中西菜浦子 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nakanishimai/


Back Numberバックナンバー

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ