ひざまくらをしながら耳を優しくマッサージして


1日5分でラブラブ カレにしてあげたい♥マッサージ

胃袋を掴むだけではもう古い!? “彼マッサージ”で彼のハートをギュッ!

多くの男性が密かに抱くのが
『大好きな女性からのマッサージやスキンシップで心身共に癒されたいな』
という願望。
マッサージというボディタッチにより2人の間の親密度も一段とアップ。
彼はあなたから離れられなくなること間違いありません。
今日から大好きな彼に彼マッサージをしてあげてみましょう。

ひざまくらをしながら耳を優しくマッサージして

働き盛りの男性、特にパソコンを使う仕事をしている彼が最も疲れを溜めている身体の部分はどこだと思いますか? それは…“頭”です。仕事でのプレッシャー、睡眠不足など、人間のすべてをつかさどっている脳がある頭。その頭のこりを解消する簡単な部位が“耳”のマッサージなのです。

体の部位別に効果的な“触れ方”をご紹介します。

  • 『こねこねと優しく耳ほぐし』

    1. 人差し指、親指の2本で耳を優しくつかみます。
    2. 耳をこねるように親指を動かし、耳を柔らかくほぐします。
    3. つかむ位置をかえて耳全体をほぐします。

    『こねこねと優しく耳ほぐし』

    POINT

    \耳をほぐすことで目やあご、首もほぐれる!/

    耳たぶは眼の疲れ、耳の外側のふちは性欲増強効果に効くなど、たくさんのツボがあります。耳の軟骨をやわらか~くしてあげることで、目やあご、首までほぐれます。

  • 『彼の耳をピースで挟みながらぐりぐり』

    1. 手でピースを作り、耳の上側を挟むように指を置きます。
    2. 2本の指を耳にそって上下にぐりぐり押します。
    3. 耳が指の付けまでいくよう、上から下へと気持ち強めに数回押します。

    『彼の耳をピースで挟みながらぐりぐり』

    POINT

    \気持ち強めに上下押すようにしよう!/

    気持ち強めに上下押すようにグリグリすると気持ち良いです。耳の後ろ側はとくにリラックス効果があり、気持ち良い場所なので丁寧にたっぷりさわってください。

  • 『耳の上もしっかり触ってマッサージ』

    1. 耳のすぐ上に指を立てるように軽く置きます。
    2. 指を固定したまま、全体を押すようにくるくると回します。
    3. 耳の後ろや頭など指を置く場所を変え、2を繰り返す。

    『耳の上もしっかり触ってマッサージ』

    POINT

    \髪の生え際のラインは特に気持ちが良い!/

    コリコリしている部分があるので、それをほぐしてなくしていく様なイメージでマッサージしましょう。この部分がほぐれることで、力みやイライラの解消に。

中西菜浦子(なかにし なほこ)

和歌山県和歌山市出身。大妻女子短期大学を卒業。
美容も健康も心理も含めた『人間の身体をケアすること』に興味を持ち、オイルセラピスト、フットセラピスト、アロマテラピー検定などのディブロマを取得。かねてから一番好きだった身体の部位である【頭蓋骨】の勉強を始め、オリジナルメソッド『頭蓋骨エステ』を考案し、2011年『頭蓋骨エステサロンLuna Voeux (ルーナヴォー)』を青山にオープン。
頭蓋骨エステを通して、頭と体のつながりを独自に研究。男性が疲れを溜めやすい“上半身の筋肉”に注目し、リラックス効果の高い彼マッサージを考案。
★頭蓋骨エステサロン Luna Voeux
http://www.luna-voeux.com/
★中西菜浦子 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nakanishimai/


Back Numberバックナンバー

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ