正月太りを撃退! ダイエットに効果絶大のツボ押しマッサージ


1日5分でラブラブ カレにしてあげたい♥マッサージ

胃袋を掴むだけではもう古い!? “彼マッサージ”で彼のハートをギュッ!

多くの男性が密かに抱くのが
『大好きな女性からのマッサージやスキンシップで心身共に癒されたいな』
という願望。
マッサージというボディタッチにより2人の間の親密度も一段とアップ。
彼はあなたから離れられなくなること間違いありません。
今日から大好きな彼に彼マッサージをしてあげてみましょう。

正月太りを撃退! ダイエットに効果絶大のツボ押しマッサージ

今回はこれから悩みを抱える人が続出する、正月太りの解消につながるマッサージを紹介します。ポッコリお腹に悩む彼にも最適! 忘年会で飲み過ぎ&食べ過ぎにも使えるので、覚えておくと便利ですよ♪

体の部位別に効果的な“触れ方”をご紹介します。

  • 『脂肪を燃焼する細胞を刺激! チョップマッサージ』背中

    1. 彼に背中で腕を組んでもらい、あなたは彼の背中側に位置します。両手で彼の片方の肩を、可能な限り自分側へ引っ張ってあげましょう。彼の背中に自分の膝をあてると楽にできます。反対側も同様に。
    2. 彼のポーズはそのままで、鎖骨から脇にかけて揉みほぐしましょう。次に、肩甲骨に沿って、上から下へ、下から上へと親指で押しながら揉みほぐします。
    3. 最後に、肩から肩甲骨にかけて上下に細かくチョップしましょう。

    『脂肪を燃焼する細胞を刺激! チョップマッサージ』

    POINT

    \肩甲骨の周辺と脇の下には、脂肪を燃焼する『褐色脂肪細胞』がいっぱい!/

    褐色脂肪細胞とは、体の中でエネルギーを消費して体温を上げる“ヒーター”のような役割を果たしている細胞のこと。刺激することで体温が上がり、余分なカロリーを消費してくれる、という仕組みです。この細胞が多く存在する部位が、肩甲骨周辺と脇の下。首や腎臓の周囲にも存在しています。

  • 『お腹を全方位ケアして、内臓脂肪を解消!』お腹

    1. 彼にうつ伏せに寝てもらいます。左右どちら側でもいいのでお腹の下側、骨盤の上あたりに両手を差し込んで、グーッと持ち上げます。彼のお腹が持ち上がってしまうぐらいまで力を入れてOK。Tシャツやタオルをなど、布を1枚はさんで行いましょう。反対側も忘れずに。
    2. 今度は仰向けになってもらいます。おへその上に小指を当てて、指4本分上がった場所に、左手で押すように「のの字」を描いてからギューッと指を押し込みましょう。左手の上に右手を添えてね。
    3. 骨盤の上からお腹の外側に向かって、重ねた両手を這わせて滑らせます。少し力を入れて押しても大丈夫。この工程はどちらの手が上でもかまいません。左右、両方行いましょう。

    『お腹を全方位ケアして、内臓脂肪を解消!』

    POINT

    \直接刺激することで内臓の働きを活発に!/

    脂肪は表面を動かすと、内臓脂肪も燃焼されるシステムになっています。工程1では内臓脂肪を直接刺激することで内臓脂肪にアタック、工程2と3では大腸に力を加えることで便通を促し、肥満の元となる便秘を解消できるのです。工程2では、お腹が「トクトク」と脈打つまで押してあげると、快眠を誘う効果もあります。

  • 『痩せるツボが盛り沢山! ハンドマッサージ』

    1. どちら側の手でも、どの指からでもいいので、すべての指の腹を親指を上にして人差し指ではさみ、10秒ほど押します。ちなみに親指は顔、人差し指は二の腕、中指はお腹、薬指はウエスト下方、小指は脚の痩身効果が期待できます。
    2. 親指と人差し指の間の“水かき”部分と、人差し指を再度、グーッと押します。ココには食欲を抑えてくれるツボがあるのです。
    3. 手の甲にある骨の間に親指を入れて、指側に向かってシュッシュッとやや力を入れてしごきます。特に、中指と薬指の間は念入りに。食べ過ぎを抑える効果があります。

    『痩せるツボが盛り沢山! ハンドマッサージ』

    POINT

    \お腹痩せを狙うならポイントは4点!/

    男性が気になるポッコリお腹を痩せさせてあげたいなら、人差し指&中指の腹・親指と人差し指の間にある“水かき”部分・中指と薬指の間を重点的にマッサージ。薬指の腹には副交感神経を刺激して安眠を誘う作用があるので、ココだけは寝る前にマッサージするのがオススメです。
    <取材・文/内埜さくら>

中西菜浦子(なかにし なほこ)

和歌山県和歌山市出身。大妻女子短期大学を卒業。
美容も健康も心理も含めた『人間の身体をケアすること』に興味を持ち、オイルセラピスト、フットセラピスト、アロマテラピー検定などのディブロマを取得。かねてから一番好きだった身体の部位である【頭蓋骨】の勉強を始め、オリジナルメソッド『頭蓋骨エステ』を考案し、2011年『頭蓋骨エステサロンLuna Voeux (ルーナヴォー)』を青山にオープン。
頭蓋骨エステを通して、頭と体のつながりを独自に研究。男性が疲れを溜めやすい“上半身の筋肉”に注目し、リラックス効果の高い彼マッサージを考案。
★頭蓋骨エステサロン Luna Voeux
http://www.luna-voeux.com/
★中西菜浦子 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nakanishimai/


Back Numberバックナンバー

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ